テグ監督への提言!

イメージ 1
 
今朝、コンビニでスポーツ紙をチェック。
一面は皆祐ちゃん!タイミング悪い(笑)
裏一面に日刊と報知。サンスポはマー君スポニチは問題外(苦笑)
まあスポニチは東北版がないからね。
今朝のサッカー記事にも仙台関連は皆無。
 
ということで日刊を購入。うれしい記事なら裏一面だし報知も買うけど、この程度の記事だし1紙で十分(笑)
 
【仙台】手倉森監督が来季も続投
 
日刊の記事によれば、11月中に加藤久氏のGM,小野氏の監督の方向で水面下で動いてたようで加藤久氏はGM要請について断わられたものの小野氏は引き受けるつもりでいたようだ。そっか加藤さんは断わってたんだね。
終戦後のバッ○ス側から掲げられた抗議弾幕を見て白幡社長は即小野氏には断わりの電話を入れたそうだ。
 
テグ&丹治側がその一連の水面下動きに対し一部の親しい?サポに情報をリークして最終戦後の抗議となったことで慌てた社長が事の重大さから元サヤが一番との決断となったようだ。まあしてやったりのテグ&丹治チームってことでしょう(苦笑)
 
さすがに今回は1年まかせる形で複数年にはならないようだ。
 
また丹治強化部長も契約更新するそうだ。
 
う~んまた仲良しコンビでの補強活動になるのかよ?!ふたりして慰安旅行(名目は南米視察)の計画もあるようだし(苦笑)
もうレイナルドのようなことは絶対に許さないからな!!!(怒)
 
出来ることならGMとしてもっと経験と人脈のある人を呼んでほしい!
 
そこでテグさんへ改善してほしいこと!
 
1、采配の引き出しを増やしてほしい!
 ワンパターンの采配になりがち。経験不足もあるけど、いつまでも新人監督ではないのだし。
もっともっと勉強すべし!!
 
2、若手の育成を!
 来季は新人選手が数人加入するがうまく現チームに起爆剤となるような起用をしてほしい。
 三沢のようにほとんど起用しないで終わらせないように。
 
3、えこひいきの起用はNG
 誰と言わなくても仙台サポならわかるN選手の起用。これだけ機会を与えてるんだから10得点くらいあげてればサポも納得するのだがたったの1得点ではね~(苦笑)!!
 
4、有限実行!
 ビッグマウスは相変わらずだが、ちゃんと実現するように!今季の目標もしかり!!
 
他にもいっぱいありすぎるのでこんなとこで(苦笑)
 
 
俺は愛情たっぷりにテグさんを見守っていきます!!もちろん熱い応援で(苦笑)
 
サポ仲間のア○マ君の熱い叫びが来季もユアスタに響きわたるんだろうな(笑)
「テグ~!!説明しろ~!!」
 
 
また気になる記事が!
中原が右ひざ外側半月板の回復手を受けたようだ。
早い回復で開幕には元気な姿を見せてほしい!!
頑張れ!!中原!!!
 
FORZA!SENDAI!!