シンゴのスーパーセーブ!/愛あるエール交換♪

DIVISION 1 第30節 
 
 
イメージ 1イメージ 2仙台 0-0 川崎 ユアスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
監督からも選手のコメントからも厳しい試合だってことが伺えます。
それでも攻撃力ある川崎を無失点に抑えた守備陣は評価に値しますね。
 
あのシンゴのスーパーセーブも林との連携から防げたようです。
あの時のシンゴは神様のように見えましたがその後のプレイがちょっと中途半端で普通のシンゴに戻ってしまいました(苦笑)
 
ジョニーニョは、やはり怖かったですね!
自陣での攻撃でDF陣が前がかりになってる時には絶えず裏を抜けてやろうと狙ってるのがビンビンと伝わってきました。前半には、相手の速攻に数的不利の場面でジョニーニョ側がどフリーだったのに反対側にパスを出して助かったのはラッキーだった。ジョニーニョはかなり怒ってましたが・・
それでも昨年のジョニーニョはもっとフィニッシュのキレがあったかな。
 
イメージ 4
 
コンコースには川崎のフラッグに選手の激励メッセージのフラッグが掲げられてました。
 
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
この日は、川崎のマスコットのフロン太君もやって来てくれました。
 
ベガルタバナナと並んでフロンターレバナナを販売コーナーで一生懸命バナナを売ってました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
我が家ではベガルタバナナをク○○マ家ではフロンターレバナナを購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
選手の練習前に川崎サポに4/23でのお礼、敬意をこめて川崎の応援ソングフロンターレ20000を仙台側から歌いました。
 
 
4/23感動のJ再開の等々力で川崎サポからいただいた愛あるメッセージがこめられたビッグフラッグをL字で入場時に掲げました。
 
 
イメージ 8
 
素敵な川崎サポの皆さん!
 
エールの交換は試合前、試合後もあり、試合は引き分けだったけどお互いの思いが十分伝わった試合だったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
特に旧コアの連中は感激して「川崎~愛してる!!」を連呼してました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
そして昨日は今や伝説の人となった戦術君の命日でもあるのです。
 
選手入場時には戦術ボードも掲げてました。
 
あの憲剛のシュートが林の脇を抜けて絶体絶命の場面でのシンゴのスーパーセーブもきっと戦術君の後押しがあったのだと思います。
 
 
イメージ 11
 
試合前の練習時も試合後も一番声援の多かった武藤君。
 
今やサポにとって希望の星になりつつありますね。
 
この試合展開ではテグさん的にはまだ中原なんでしょうか?!
 
武藤君もみたかったぞ!!
 
 
 
武藤君には異例の早さで応援ソングが出来ました。
プレイスタイルがちょっとかぶる寿人の応援ソングのメロディです。
この寿人の応援ソングを引き継ぐのは武藤君しかいないと俺も思ってましたのでうれしいですね。
 
ムトウ~アレ~♪
 
ムトウ~アレ~♪
 
ムトウアレ~♪ムトウアレ~♪ムトウアレ~♪
 
次節は、その寿人の広島との対戦!!
是非、新旧対決が実現しますように!!!
 
頑張れ!!武藤君!!
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!