気になる契約未改の選手たちの動向

 
今朝は、まったり箱根駅伝を観ながらの更新です。
 
ここ数年は往路の山登りでの柏原君の怪物ぶりを見るのが楽しみ。
それとわが母校がシード権を取れるかハラハラドキドキ、まるで残留争いのような気持ちで見てるのもこれまたなんともいえませんね(苦笑)ちなみにここ2年はなんとかぎりぎり残ってます。
 
元旦の昨日は、女子サッカー決勝、天皇杯決勝と観てました。
 
INAC神戸の優勝に終わったなでしこ。
表彰式後FC東京サポのところにもあいさつに来たのをテレビで観てて、あ~あそこにほんとは俺たちがいるはずだったのに~って悔しい気持ちがまたじわじわと湧いてきた(苦笑)
 
天皇杯決勝は地力に勝るFC東京が京都をねじ伏せたような結果でしたが、京都も最後までパスサッカーにこだわってよく戦ってたと思います。
19歳の宮吉君や18歳の久保君がガンガン格上相手に挑んでいく姿は見ていて気持ち良かった。
荒削りな部分はあるけど大木監督が作り上げてきたチームは、まだ発展途上。
完成度の差が結果となっただろうけど、このままチームが成長していけばこの差が逆転する日もそう遠くもないと思いました。
 
偶然でしょうけど、今回の天皇杯で京都と対戦した相手チームの監督はいずれも退任、解任されてんですね。
 
3回戦山形→小林監督退任
4回戦鹿島→オリヴェイラ監督退任
準々決勝湘南→反町監督退任
準決勝横浜FM→木村監督解任
決勝FC東京→大熊監督退任
 
 
 
天皇杯も終了してこれから選手の移籍動向もさらに活発になるでしょう。
 
現在、仙台において契約更改していない選手
5 チョ        → 磐田
 
8松下年裕     
 
 
14高橋義希   → 鳥栖
 
16林 卓人
 
 
30柳沢 敦
 
松下、ヤナギについてはそれぞれ完全移籍、契約更改でほぼ間違いないでしょう。
 
チョはすでに磐田と仮契約の記事なのでほぼ移籍、ヨシキも確実。
 
未定なのがユウキ、林、島川。
 
この3人の動向が早く決まってほしいです。
 
さらに上本をはじめとした新たな仲間がはたしていつ発表になるのか気になりますね。
 
昨年のマルキのようなサプライズないかな~いや今年も再びマルキでもいいんだけどな・・
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2