【J特】2012日程発表/キャンプ2日目☆仲良しコンビ?!

 
昨日は午前中山形市内でしたが雪がずっと降ってて、あちこちで大渋滞でした。
特に市役所近くの道路は圧雪で凸凹状態なので運転しててもガタガタ揺れるは、ハンドルは取られるはで大変。
これでは渋滞にもなるよ。例年の山形市内でなくまるで豪雪地域の新庄や尾花沢あたりのようでした。
用事終わらせて昼には福島に向かいましたが国見を越えると晴れ間が見えてきてホッとしましたが、夕方からこちらも降り出して宿泊先の郡山もあっという間に雪景色で真っ白に。
それにしても寒すぎ!!
 
 
さて、昨日から2月に入りましたが、キャンプも2日目。
キャンプレポはこちらから。
 
キャンプ地のさつま町やJAL東北から差し入れをいただいたようです。
 
どうやらセキの相部屋は武藤君のようですね。
セキのブログで武藤君の寝顔が見れます(笑)
武藤君って結婚してたっけ?!
先日、チーム始動日の練習見学に行った際、顔見知りのサポの方から聞いた話ですが、武藤君と原田君は、セキや大田とよくツルんでるようです。
昨年まではそこにユウキもいたのですが。
どうもこのグループは練習一生懸命グループでないようなのでそのサポの方は心配してました(苦笑)
そのセキのブログによればキャンプ地で卓球ブームのようできっとこの4人中心にやってるのでしょう。
 
昨日は、2012リーグ戦日程が発表されました。
イメージ 1
例年どおり参戦予定も載せてますがアウェイの微妙、不参戦をいかに参戦に出来るか!?
 
年度末のアウェイセレッソはちょっと厳しいかな。
その週の前半には大阪で会議で出張もあるけど、まさか年度末にそのまま大阪に滞在はね~せめて会議が前日だったらいいのだけど、そんな月末に会議やるわけないし(苦笑)
 
 
5/3アウェイ鳥栖もちょっと無理かな。
アウェイのガンバ戦は、大阪出張と日程が合うことを期待(笑)
 
なんとか行きたいのがアウェイの名古屋戦!
今年は豊田スタなので楽しみです。2003年で一度だけ行きましたが真っ赤な座席と急勾配が印象的でした。
 
札幌は8/11と盆休みで混雑しそうなので早めに予約しなくちゃ!ここもドームだし久しぶりの札幌を楽しみたい。
 
関東圏のアウェイは車で問題ないけど静岡はちと厳しいのでバスツアーかな。
 
終戦がアウェイで味スタ。
アウェイで最終戦は、J1ではあの涙の大分戦以来。
あの時のような状況で迎えるようなことだけは絶対避けたいですね(苦笑)
 
ナビスコは基本、平日水曜開催ですがアウェイレッズ戦は祝日なのでOK。
川崎戦は、なんとか東京出張の予定を組んじゃうつもり。
さすがに平日水曜の広島はあきらめつきます(笑)
 
イメージ 4
今朝の報知の記事からです。
 
開幕5戦はテグさん曰く「因縁の5連戦」だそうです。
 
鹿島は昨年2連敗した相手、マリノスはマルキを強奪され、大宮の鈴木監督は元仙台、セレッソは上本の古巣、磐田はチョを引き抜かれた。
どこも負けたくないですね!
 
 
 
 
 
なんか神戸、反則級の補強してますね~
 
なんと伊野波まで獲得しちゃうの?!
楽天マネーで恐るべし!
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3