【J特】仙台新戦力PART1☆

 
昨日は、雨降りだったので気温も上がって自宅付近の雪はほとんどなくなってました。
今日、明日は東京です。
 
昨日はキャンプ8日目、完全OFFで選手たちは休養でリフレッシュされたことでしょう。
今日から2次キャンプ地である延岡で実戦を見据えた練習へと移行、この週末には横浜FCとの練習試合、週明けにも草津との練習試合、そしてタイ遠征といよいよ開幕に向けてのチームの形をつくっていく重要な練習期間となります。
 
昨年、リーグ4位の好成績でメンバーもチョが移籍した以外主力がそのままなので大きな変化もなくさらに昨年のチームも成熟させていくことがテーマとなる。
 
その上で新戦力で加わる7選手への期待は非常に大きい。
 
そんな新たな戦力の選手を紹介していきます。
今回は、即戦力の期待がかかる3選手です。←期待でなくやってもらわなきゃ困ります(笑)
 
DF 上本大海(29歳)
 
180センチ68キロ 鹿児島県出身
2002年 磐田
2005年 大分
2010年 C大阪
 
言わずと知れた鹿児島実業出身で赤嶺と松下の1年先輩。
明るい性格ですでにチームに溶け込んでるようです。
1対1のスピードに加えて、正確なフィードも兼ね備えたCBでキャリア、実績も十分でチョの抜けた穴を補ってさらに上を目指せるだけの能力の高い選手。
 
とにかくよくセレッソから仙台に来てくれたと思う。
鹿実つながりで先輩のアンバサダー平瀬、後輩のふたりの存在もきっと大きかったのだろうね。
 
昨年、J1でNO1の堅守のDF陣を今年も継続する上で大海の役割は非常に大きい。
ジローや角田との連携できっと今季も堅守仙台の核となって活躍してくれるでしょう!!
 
DF 内山俊彦(33歳)
 
180センチ70キロ 鹿児島県出身
1998年 山形
2007年 神戸
2010年 甲府
 
プロ15年のベテランで両SBに加えてCBもこなせる両利きのDF。
テグさんとも山形時代に2年間共にしたこともあり、昨年甲府から戦力外になった時にテグさんから誘いを受け迷わず移籍を決断。
先日、ミヤテレで平瀬が内山についてスッポンのようなしつこい守備が特徴と言っていたように、守備陣のバックアップとしての層を考えたら内山の存在はかなり大きなものになりそうです。
最近お子さん、3人目、しかも長男が生まれたばかりで本人のモチベーションも高そうですね。
 
FW ウィルソン(26歳)
 
181センチ 75キロ 
 
2003~2005年 コリンチャンス/ブラジル
2006年 パウリスタFC/ブラジル 
2006~2007年 コリンチャンス/ブラジル
2008年 ジェノア/イタリア
2008~2010年 スポルチ・レシフェ/ブラジル
2011年 陝西宝栄[せんせいほうえい
/中国
 
 
 2003年第1回仙台カップ国際ユース大会でブラジル代表で出場。
仙台の地に好印象を持ってくれてたのが入団への理由のひとつだそうだ。
それほどの実績もないが、仙台のサッカーにフィットすれば大化もあると期待してる。
仙台の場合FWでも守備をしなければテグさんが起用しないのだが、そのあたりはしっかり理解してるようだ。。
エースの赤嶺、ヤナギの復活、武藤君の台頭もあり、相当な点取り屋にならなきゃ出番はないくらいのつもりで頑張ってほしい!
 
この即戦力の3選手が新たな仙台の力となりうまく融合できれば、昨年以上のチーム力となることは間違いない!
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2