残念!準優勝!なでしこ!でも粘り強くて素晴らしかった!

 
前半のドイツの激しいプレスにパスミスばっか。早々2点取られてどうなるかと思ったが徐々になでしこらしさを取り戻して川澄ちゃんのゴールが反撃の合図!
後半に入るとなでしこのペースの時間帯も増えて、またしても川澄ちゃんの突破から田中明日菜のゴール!
終盤のPKでダメかと思ったのだが粘って、永里がゴールを決めて再び同点に!
 
しかし最後の最後にちょっとした気の緩みからオコイノダムバビにハットトリックとなるゴールを決められて終了。
 
GKの海堀のポジショニング、キレがこの日はイマイチだった。
失点の場面での位置取りも良くなった。
せっかくうちの卓人と合同自主トレしたというのに(苦笑)
 
それでもこの粘りは、ロンドン五輪に向けての大きな収穫となったに違いない!
 
そして若手もいろいろ試しながらの後一歩で優勝にせまるだけの結果を残せたのは良かった!!
 
沢アニキ不在を嘆くような試合はひとつもなく、選手それぞれの成長も見られて、たくましさも感じられました。
 
まだまだプレイで修正しなければならないところもありますが、それはこれから五輪にむけて十分間に合う。
 
この大会での結果を自信に今後も進化を続けるであろうなでしこジャパン!!
大いに期待しましょう!!