【J特】開幕スタメンは?☆持ってない男?!吉田麻也!

 
昨夜は、錦糸町で飲み会。
夕方まで東京支店で会議後近くの居酒屋で飲んだのだが、店に入る前にスカイツリーを見ると、夕暮れに内部から点灯されており、オープン間近で準備してるんだな~と思って帰りに夜のスカイツリーを画像におさめようと思いながら飲み会に突入。
しかしちょっと飲み過ぎてしまったのか、帰る頃にはスカイツリーのことはすっかり忘れてホテルに戻ってしまった(苦笑)
 
さて開幕まで3日!
皆さんは応援の準備できましたか?!
俺はもうすでにゲーフラは自宅の階段の手すりに出してるし、準備万端です。
 
開幕に向けて選手も最後の調整です。
 
一昨日のOFFでゆっくり静養した選手たちは昨日から練習開始。
今日、明日の練習でのコンディション等をみてテグさんもスタメンも決めるのでしょうね。
ちなみに明日は非公開です。
 
キャンプでの様子、テグさんのインタビュー等からスタメンを予想してみましたがFW,MFはちょっと絞り切れないですね(笑)リャンの欠場は確実ですが、赤嶺はほんと大丈夫なのか?!
 
FW  赤嶺(ヤナギ)   ウィルソン(大田、武藤)
 
MF  セキ    松下(サッコ、武藤)
 
MF  角田    シンゴ(松下)
 
SB  パックン(ウッチー、原田)   菅井(田村)
 
CB  ジロー   大海(広大)
 
GK  林
 
 
開幕戦の相手の鹿島は昨年2敗してる強豪だが、仙台も昨年からのメンバーがほとんど変わらずパワーアップしてるし、チームの成熟度は高いと思うので互角以上の戦いができると確信している。
 
開幕ホーム開催はJ1では2003年大分戦以来。前の年もホームでヴェルディ戦で勝利、2003年も勝利でここまJ1で開幕ホームで負けてない。
今季の開幕戦も勝利してJ1ホーム開幕戦3連勝といきたいですね!!
 
仙台が今年も目指すACL出場。
昨夜は、そのACLに出場した2チームが明暗くっきり。
 
 
 
 
 
 最近、楽しみな選手がザックジャパンのCBでおなじみの吉田麻也
この選手、ひょうきんでけっこうイジられ役?
海外組同士の現地での交流でも人懐っこい性格なのか皆と仲良しだ。
先日の情熱大陸でもウッチーの親友として出演。
明るいキャラを振りまいてました。
 
そんな明るいだけじゃなくサッカーでも確実にステップアップして結果を出してる。
DFながらもセットプレイでの得点も多く、チームでの貢献度も高い!
 
そんな麻也だが自分がいかに持ってないかを自虐的にブログで訴えてる(笑)
 
 
 
DFながらすでに今季4得点はスゴイです!!
欧州のオランダリーグでの活躍だし、もっと日本でも称賛されるべきなのですが・・・・
 
不運なことにこの4得点がいずれも香川の得点と重なってしまっていいとこを香川に持っていかれてるんです(苦笑)確か1得点だけは、香川のゴールはなかったのだがハーフナーのデビュー弾とも重なってしまって・・
・・とにかく毎回の活躍も記事は香川の見出しの脇に小さく載ってるだけ(笑)
 
でもいいんですよ!
ちゃんと見てる人は見てますから!!
これからもめげずに頑張ってゴールをねらえ!!
でもそんなに注目されたいなら、一番はザックジャパンでゴールするのが一番注目されるんだけどね~(苦笑)
俺は、そんな麻也をこれからも熱く応援していきたいです!!
 
頑張れ!マヤ!!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2