【J特】チームの連携でマリノスを撃破!☆五輪でメダル獲るにはメンバー入れ替えも!

 
昨日、夕方事務所で仕事してるとなんだかめまいのような感じがして・・・でも俺全然大丈夫だけど??
あれ揺れてるかな??そう揺れてる。
鈍い揺れが30秒から1分近く揺れてましたね。すぐTV付けると北海道から東北にかけて津波注意報が?!
ちょっと嫌な予感が頭をよぎりましたがその後も何事もなくホッとしましたが、今度はバーレーン戦の最中に千葉、茨城あたりでかなり大きな揺れがあったりでほんとまだまだ地震については日々注意しながらの生活が続くようですね。
 
 
今朝の河北に、先日の鹿島戦の得点シーンにおける各選手の役割が細かく説明されてました。
 
何度も見てきっと仙台サポならあの場面が頭の中で浮かぶでしょうけど・・・・
 
太田のCKを赤嶺が頭で合わせて折り返すと上本が頭でゴールへと押し込む!その瞬間、鹿島のDFはボールウォッチャーのようにも見えたのだが・・・
 
マンツーマン守備の鹿島の選手はニア(近いサイド)への警戒が強くファー(遠いサイド)が手薄になる傾向があった。
そこで太田がCKを蹴る直前に赤嶺がニアに走りこむフェイントからファーへ走りこむ。マークしていた鹿島の増田はそれに振られてノーマークで太田のCKを折り返すことができた。
 
ニアでは菅井が外側に走りこんで鹿島DFナカタコをつりだすことに成功。上本をフリーの状況にした。
赤嶺が折り返したことでファーに気を取られた大迫、新井場の背後から飛び出してフリーの状態になった上本にとって赤嶺の折り返しにうまく合わせるだけの余裕も生まれたのでしょう。
 
仙台の連携の良さが生んだゴールとなりましたが、得点力が課題の仙台にとっては今後もこのようなゴールが増えることでチーム力も上がっていくので是非マリノス戦でもチームの連携がつくりだすゴールを見せてほしいですね。
 
 
 
 
 
バーレーン戦前の記事でかなり手厳しいけど、的を得てるとも思う。
 
前回の反町ジャパン、前々回の山本ジャパンでの予選敗退と同じ過ちを犯さないためにも人選については温情をはさむことなく客観的にみてほしい。
 
本番と予選はまったく別物!
メンバーもそれなりのメンバーを揃えて戦わなければメダルは無理。
 
こんなこと言えるのもU-23にうちの選手がいないからだと思う。もしいれば絶対反対意見になっちゃうでしょうね(苦笑)
 
U-23で追加招集すべき選手は香川、宮市、酒井高徳
 
OA枠  FW ハーフナー
 
      MF 本田(遠藤)
 
      DF  闘莉王(今野)
 
 
昨日のスタメン
 
                 大津  
 
    原口          東          清武
 
         山口           扇原
 
 
 比嘉     濱田           鈴木    酒井(宏)
 
                権田
 
 
五輪では こうなる?? 
 
                ハーフナー
 
 
    宮市          香川         清武
 
          山口(扇原)      本田(遠藤)
 
 酒井(高)   闘莉王(今野)   鈴木     酒井(宏)
 
                  権田
 
どっちが強いかは一目瞭然でしょう??
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2