【J特】今夜は熱く燃え尽きるぞ!☆名古屋戦

 
 
2012 DIVISION 1 第12節
 
イメージ 1イメージ 2 
 仙台 18:30 名古屋 ユアスタ
 
 
 
 
 
今夜は、ホームユアスタに強敵、難敵の名古屋を迎えての対戦だ。
 
テグさんもピクシーもチームを率いて5年目と現在のJ1チームでは最長だ。
 
スタート時のレベルはかなりの開きがあったと思われるが、共にチームを進化させつつチーム力を底上げしていく過程で仙台が名古屋のチーム力にだいぶ近づいてきた実感はある。
 
それが昨年の初勝利につながったのだから。
そうは言っても昨年の勝利は、実力で勝ち取ったというより、運もかなりの部分で占めてたと思う。
 
今季の仙台は昨年以上にチーム力もアップしてるのでもっとガチンコ勝負が出来るのではと期待してる。
 
相手の名古屋の攻撃は高さもスピードもJ屈指でその部分でのガチンコは到底かなわない!
 
仙台としては持ち味の高い位置でのプレスからの攻撃を徹底してケネディにボールを集めさせないような展開にしたい。
 
終盤までもつれれば闘莉王が前線に張り付いての攻撃も脅威だ。
 
しかし仙台らしい堅守速攻で勝ちきるシーンを描いて臨みたい!!
 
たまたま昨日の昼間、ラジオ3でアンバサダーの平瀬さんが出演してて、その中で名古屋戦の予想を赤嶺かウイルソンがゴールして1-0で勝利としてました。
俺もこの試合は赤嶺が決めて勝利すると期待してます。
 
でももしかしたら、ヤナギが途中出場でやってくれるかも??昨年の瑞穂陸での悔しい思いを晴らしてくれたら盛り上がるだろうな~(笑)
 
ピクシーには何かパフォーマンスを期待したいですね。
いつだったかみたいに、ラインアウトしたボールを蹴りこんで直接ゴールにぶち込んだようなのを見たいな(笑)
 
名古屋に勝てばチーム自身が大きな自信になるし、さらに勢いがついて今後の戦いに臨めます。
 
今夜は、絶対に勝利して
ユアスタ夜空に
オーラの歌声を響かせようぜ!!!
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5