逆転勝利!

昨夜はU23サッカー日本代表アジアカップ決勝ウズベキスタンを見てました。

ウズベキスタンはこれまで対戦した相手よりずっと強かったです。

序盤からハイプレスで日本はなかなかボール保持できずに攻め込まれるシーンも多かった。劣勢の前半は苦し紛れでイエローも2枚もらいハーフタイムに修正しないとヤバい状況だった。

後半選手間のポジショニング等に変化をつけてウズベキスタンの前かかりな裏を突くシーンもあったりで逆襲のシーンが見られてきた。相手も前半飛ばして疲れからスペースも生まれて日本のペースに徐々になっていった。

ATが11分と長かったが早々に日本が山田のグランダーのシュートでゴール!

このまま勝てると思ってたのだがその後自陣での空中戦でDF関根がハンドでPK.

90分決着と思ってたのに延長戦かよ~

でもなんかGKの小久保なら止めてくれそうな雰囲気がありました。

PKのキッカーの蹴ったコースは枠なく、コースを読み切った小久保の反応が素晴らしかった!

これが大きかった。ATはPK判定の時間もあり結局13分以上で長く感じてましたが終了!

最後まで見れて勝利、優勝で終わって気分良く眠れました。

 

昨日は、午前中七北田公園ラン。

いつもの緩めのランで15㎞。

ユアスタアウェイゲート前には遠路はるばる山口サポの方が2名。

 

ジョイに戻って昼前にボディステップ60分。

産後復帰のイントラのカ〇エちゃんの久しぶりのステップ。

結構前のバックナンバーで懐かしかったけど楽しめました。

まったくやってなかったけど、身体は結構覚えてるもんでスムースに動けて汗だくでした。

ステップ終わって、即ユアスタに向かいました。

試合開始10分前に到着。

今回はサポ仲間からいただいたアイリスオーヤマ様の招待席。

アウェイ側のこの位置。

山口が逆の攻撃を選んでくれたので結果的に最後の美味しいシーンを堪能できました。

試合は前半早々にアンラッキーな失点でちょっとペースを乱されてしまいましたが前半ATに長澤からのピンポイントクロスにもっくんが頭で合わせてゴール。

これが大きかったですね。

後半は仙台のペースで試合を進められてAT直前くらいに交代した名願選手が持ち味のドリブル突破でPKを獲得。

PKは絶対中山選手に蹴らせてと思ってましたそのとおりで蹴って決めてくれました。

あとからインタビューで中山が練習ではPK結構失敗するって言ってました。

でも本番は失敗してにような記憶があります。

森山監督の選手交代がズバリハマったゲームでした。

 

kahoku.news

 

 

www.youtube.com

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ