【J特】どの組み合わせがベストか?!☆

 
EURO2012のスペインとイタリアは厳しい戦いの中1-1のドローでした。
時間帯がオッサン的にきつくて、ちゃんと観れてないです(苦笑)
 
明日のW杯アジア最終予選オーストラリア戦が終われば、再びJモード!今週末から再びリーグ戦が再開する。
 
イメージ 4
 
リーグ戦中断期間にナビスコで2試合、連勝出来チーム状況も悪くない。
 
大海、セキ、ジロー、赤嶺と主力が離脱中(赤嶺とジローは軽傷のはず?だが)でもいろいろ組み合わせでも十分戦えてるだけ仙台のチーム力も底上げされてるのを実感できてるのが嬉しいです。
 
ポジション別にみてみると攻撃陣はほぼ鉄板なのはFWだ。
赤嶺とウイルソンがなんと言ってもベスト!
怪我や体調不良、出場停止がない限りはこのふたりは不動だ。
セレッソ戦で動き良かったのに前半で交代したヤナギは、相手と競って着地に失敗して腰を強打したようですね。軽傷であってほしいです。
ヤナギもコンディションが良ければまだまだイケると思います。
中原は、安定感かな?武藤君もFWでも起用してほしい。
 
サイドハーフについては、層が厚い分オプションも豊富だ。
リャン、セキ、太田、松下は誰が出ても遜色ないし、次に続く武藤君も問題なし!サッコの出番がなかなかないのもわかるがなんかもったいない感じもする。
 
ボランチも角田とシンゴが鉄板だが大海の長期離脱に伴い、角田がCBになることもあり、松下、奥埜君に加えてリャンが代わって入ることもできるので問題ないだろう。リャンのボランチセレッソ戦で十分手応えを感じてるし、今後も試合の流れで十分ありそうだ。
 
SBは菅井とパックンが怪我ぎみで田村、内山でカバーしてる状況だが原田君はまだなのだろうか?ちょっと他のポジションに比べて補強ポイントになるのかな。
 
CBは、ベストは大海とジロー。
大海の離脱からジローとの組み合わせとなるが、本来ならジローと広大だが、ジローと角田の方がベターかな?!リャンのボランチが良かった分テグさんも迷うところだろう。
 
GKは卓人以外はちょっとね(笑)
 
 
 
妹分レディースも好調を継続して開幕から負けなしで首位を快走中!
昨日もホームで世田谷FCを迎えて6-1と大勝!
2得点の伊藤ちゃんはトッキーの道上選手を抜いて得点ランクでもトップだ!!!
 
 
 
ほんとかな?
実現したら楽しみだ!
ほんとは仙台に来てほしいけど貧乏クラブにそんな資金ないので対戦相手として生でデルピエロが見れるのならそれもありですよね。
実現すれば2002年のW杯でのユアスタでの公開練習以来なんだよね~
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3