熱かった英雄対決はシェヴァに軍配!!☆ヤナギもまだイケるぞ!!

 
今日はいろいろネタあります(笑)
 
今朝は朝からテンションが高めです。
早朝からEURO2012のウクライナvsスェーデンをWOWOW観戦。
どちらも黄色系のユニで愛着あります(笑)
ウクライナサポのタオマフなんか仙台のタオマフとまったく色合いが同じようなのもあったりでサポ席を観てるだけでも楽しい!
 
 
前半からズラタンイブラヒモビッチ)の個人技に魅せられ、一方久々に見るシェヴァシェフチェンコ)もキレのあるプレイでワクワク感から眠気も吹っ飛んだ(笑)
 
後半早々にズラタンが魅せてくれた。
後半7分左からのグランダーぎみのクロスをうまく合わせて先制!!
 
イメージ 4ところがズラタン以上に輝いてたのがシェヴァ!!!!
俺が一番熱くミランを応援して頃のエースストライカーも今はもう35歳。
引退も近い英雄は地元ウクライナキエフで現在プレイしてるが全盛期のようなキレあるプレイを魅せてくれた!!
 
ズラタンのゴール後わずか3分に右からのクロスに3,4人いたアウェーデンDF陣に競ってのヘッドで同点!!
スゴイ!!!
 
地元ウクライナで開催の今大会だけに黄色系ユニのサポの歓喜は一気に爆発!!
 
しかしシェヴァの勢いはこれでは終わらない!同点ゴールの興奮がまだ残ってる後半17分左CKからニアで再びシェヴァだ!!!!!!
 
しかもズラタンと競って見事にかわして決めたゴールだ!!!
 
ゴール直後にウクライナサポ席の3,4歳の男の子が喜ぶシーンが画面にアップされたがこれがまたメチャかわいい!!ウクライナって美男美女が多い国なんですよね。だから当然ながら子供もメチャかわいいんだね~
 
その後スウェーデンの猛攻をGKのスーパーセーブ等で防いでウクライナの勝利だ!
 
ズラタンもスゴイシュートあり技ありの連続ワンツーを見せてくれたり、長身でありながらテクニック抜群で楽しませてくれたが、残念!試合後の悔しい表情に次の試合での爆発を予感させてくれた。
 
ウクライナシェヴァスウェーデンズラタン!両国の言わずと知れた英雄だ!
そんな英雄ふたりが輝いた素晴らしいゲームとなったが結果は地元ウクライナの英雄シェヴァに軍配が上がった!
 
 
35歳のシェヴァがこれだけやれるんだから、ヤナギもまだまだイケるはず!!
先日のセレッソ戦でも今季一番の動きを見せてくれたし、期待したいですね!!
 
 
 
 
柏が福岡大4年のDF牟田雄祐に正式オファーを出したようですが、わが仙台も獲得を目指してるようです!
 
記事によれば、1メートル86の牟田は空中戦に強いセンターバックで、昨年10月にはU―23日本代表候補にも名を連ねた。クラブ幹部は「高さだけでなくスピードもある。あのスピードは世界に通用する」と高く評価。他にも名古屋、磐田、仙台、C大阪、J2福岡が獲得を目指している。
 
 
記者会見に小笠原とともにセキも出席してるようです。
カシマスタでの開催だし、前日大阪で会議になりそうなので参戦できそうにないな。
 
 
そして今夜、いよいよW杯アジア最終予選の大一番!オーストラリア戦だ!!
 
麻也の負傷に続いて、今ちゃんも体調不良だとか?!!
でも栗原と伊野波がなんとか穴を埋めてくれるだろう。
 
現在、暫定ながらダントツの首位でオーストラリア監督のオジェックが試合日程に愚痴をこぼしてたが、考えてみれば日本にとっては追い風のスケジュールになってるのでここでオーストラリアに勝って一気に予選突破にグっと近づいてしまうしかないでしょう!!!
 
ガンバレ!!ニッポン!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3