【J特】おめでとう!シンゴ!!☆トヨタスタでの思い出

 
今日はこれから東京へ日帰り出張です。
 
夕方から飲み会だし、今夜のサッカー五輪代表の試合は、観れそうにないです。
 
なでしこはそれなりにやってくれそうだけど、男子の方はそれなりの内容と結果が求められちゃいますよね。
そんな期待してないけど、お~やるじゃないか!ってくらいのパフォーマンスを見せてほしいです。
 
 
 
昨日はおめでたいニュースがOHPより発表になりました。
 
 
おめでとう!!シンゴ!!!
 
家庭を持ってますますの活躍を期待してるぞ!!!
 
次は菅井とセキですかね?(笑)
 
 
この週末にはアウェイで名古屋戦です。
 
楽しみなトヨタスタジアムでの試合で久しぶりのサポ仲間のチャーターしたバスでの参戦です。
 
トヨタスタジアムには一度参戦しています。
 
2003年初のトヨタスタジアムでした。
 
その時もサポ仲間のチャーターしたバスで参戦。
 
午前中にはトヨタ博物館を見学したりしました。
 
2002~2003年はアウェイのサポ仲間のバスツアーも毎回人数も集まりほとんどの試合に参戦しました。
 
当時は試合前に観光したりしてましたが、観光すると負ける、勝てないとか仲間内で言ってましたが、そんなことはコジツケ以外のナニモノでもなく単に仙台が弱かっただけだと思います(苦笑)
初めてのトヨタスタは急勾配で真っ赤なベンチシートが独特の雰囲気を醸し出していました。
結構インパクトのあるスタジアムだったと記憶してます。
 
この試合までの戦績は開幕4試合を3勝1分だったのにその後は1分3敗。さらに14試合勝てない試合が続くとはこの時ばかりはまだ思いもしなかった。

試合は前半テルのゴールで先制!
 
しかし後半早々に数馬が累積2発目でレッド!それでもなんとかしのいで70分過ぎまで仙台が0-1でリード!
 
耐えに耐えた仙台だが藤本に合わされて同点。
 
せめて勝点1で終わりたい!!
 
そう願う仙台サポの思いは届かず・・
 
そしてロスタイムにファビアーノが2枚目イエローで退場・・・
 
FKをヴァスティッチに決められ涙の敗戦。
 
ほんと悲しい敗戦で試合後涙する女の子サポが何人もいた。
 
俺も心の中では号泣していた。

当時の名古屋の監督はズデンコだった。
 
まさかその数ヵ月後にわが仙台の監督になるとは皮肉なめぐり合わせだった。
 
そしてこの試合の主審は上川さん。
 
もうその時はどんだけ上川さんが憎らしかったか(苦笑)
 
上川さんにはその後アウェイ磐田戦でもロスタイムにPKを相手に与えての敗戦もあったりで勝点2を失った思いもあって仙台の降格を後押ししたと当時はどんだけ恨めしく思ったことか。
でも今思えばほんと仙台が弱かっただけなんですけどね(苦笑)
 
そうそうこの名古屋戦の試合の最中、近くにいた若いカップルの女の子がずっと過激なヤジを飛ばしていてまわりがドン引きだったのも今思い出しました。
あの子は今でも仙台サポやってるんだろうか?(笑)
 
まあとにかくたった一回のトヨタスタでは散々な思い出しかないので今回はリベンジの気持ちで気合入ってます!
試合後トヨタスタでオーラを思いっきり歌って、勝点3をお土産に気持ち良く帰ってきたいぞ!!!!!
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3