【J特】明日は鳥栖戦!☆スペインを反面教師に!

 
 
昨夜の勝利は気分良かったですね。
俺は、正直全然期待してなかったです(苦笑)
まだ1試合しか消化してないし、油断してたら残り2試合でコケたらそれこそマイアミの奇跡だ。
マイアミの奇跡アトランタ五輪はせっかくブラジルとの大金星の後ナイジェリアに負け、しかも当時のDF鈴木の愚かな行為によるPKが最終的に得失点差となって敗退となってしまうのだが。
とにかくあの時のようにならないためにもこの試合の勝利を自信に決して油断することなく次戦に勝って早々予選突破を決めたいですね!
予選突破した時点でこれまで記事で酷評してきたことを陳謝します(笑)
 
 
この試合の勝利がはたしてグラスゴーの奇跡となるのだろうか?!
俺はそれほど奇跡だとは思えない。」
 
あのマイアミの時のブラジルにはもっとスゴイ選手が勢ぞろい!ロナウド、ロべカル、ジュニーニョベベットリバウド等対する日本は、今と比べればレベルも低かったし、誰もが大差で負けると思ってた。
実際、あの試合はほとんどブラジルに圧倒されまくった中でGK川口の好セーブとたったワンチャンスをものにした結果だったからこその奇跡なのだ。
 
昨夜の試合を見る限りは、スペインと日本との差はさほど感じなかったし、そんな中でスペインが日本に対してなめてたとしか思えないほどスカウティングしてなかった結果だと思う。
試合後、スペインの監督が永井のスピードにやられたようなコメントしていたが、そんなことわかりきったことでわが仙台だって先日の名古屋戦でもっとしっかり永井を抑え込んでた。
まあピクシーに言わせれば永井は五輪に向けて、力をセーブしてたかのような不満のコメントしてたけど(笑)
 
好発進のなでしこだが、あまり余裕コイて2位狙いとかそんな小手先なことより毎試合を大事に戦ってほしい!
男子と違って期待が大きいだけに、徐々にプレッシャーとなって彼女たちにのしかかってくるのが心配だ。
 
2012 DIVISION 1 第19節
 
イメージ 1イメージ 2      仙台 18:30 鳥栖 ユアスタ
 
 
 
 
 
明日はホームで鳥栖戦。
鳥栖とはアウェイで1-1のドロー。ナビスコではホームで圧勝だった。
鳥栖はホームではめっぽう強いがアウェイの戦績はイマイチ。
当然ながら明日は絶対いただく!
ただ相手をなめてかかってはいけない!!!
昨夜のスペインのような結果になってしまっては大変だ(笑)
気を引き締めて最初から鳥栖を圧倒して勝利したいですね!!
 
 
 
先日のチャリティマッチに行かれたblog友でマリノスサポのH君から素敵な画像をいただきました。
イメージ 4
 
 
ここにデルピエロがいるだけでなんか違いますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
デルピエロとリャン、ヤナギの3ショットなんて夢みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
後半のキックオフは赤嶺とデルピエロ
 
赤嶺にとっては一生の思い出なんでしょう?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9菅井もリャンも広大も楽しそうです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
赤嶺、太田とデルピエロの3ショットも!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
もう仙台の選手とデルピエロが一緒の画像がいっぱいです!!
 
 
 
H君ほんとありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 11イメージ 3