北海道グルメツアー(笑)2☆海鮮三昧!「おが」

 
今回の札幌ツアーは、あくまでグルメ!!
 
あっそう言えば、昨日、昼間、札幌ドームで仙台の試合があったのでついでに応援してきましたが何か?(笑)
 
結果は、何故か覚えてないんですよね~(爆)
 
そんなことで夕方、再びすすきのに向かいます。
 
前日はジンギスカンだったので今度は海鮮!
 
美味い店はないかとホテルのフロントでク○ちゃんが訊いてくれて、そこに向かって徒歩で向かいました。
 
前夜は、奥さんとル○&ク○ちゃんの4人でしたが、海鮮にはふたりの兄ちゃんも加わり5人で出かけました。
 
イメージ 1
 
まずは生ビールで乾杯!!
 
料理は、料理担当のおじさんが、いろいろ説明しながら勧めてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
まずは、雲丹です。
 
醤油を付けずにそのままでも十分美味い!!
 
熱いご飯に乗せて食いて~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
続いてほたての刺身。
 
美味いですね~言葉になりません!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
これはチップ(姫鱒の刺身)です。
 
 
とっても脂が乗って美味かったです。
 
ちょっとトロサーモンに似たような食感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
このチップのアラで味噌汁。
 
これも絶品!ウマ~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ホッケもでかくで肉厚だし、ほんと美味いです。
 
皮の部分もパリパリで、ほとんど食べつくしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ししゃもは、もちろん本物です(笑)
 
北海道以外の地域では、ほとんどホンモノでないのが売られてるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
活真イカの刺身です。
 
新鮮です!!
 
生姜醤油でいただきました。
 
これも美味い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ワタも生姜で食べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
イカの足は天ぷらにしていただきました。
 
サクサクで香ばしいくて最高っす!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
これは冷やし茶碗蒸しとくりーむチーズとワサビの特性豆腐。
 
どちらも美味でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
デザートのメロンです。
 
十分に北海道の海鮮を堪能出来、大満足でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3