元祖じゃじゃ麺☆白龍(パイロン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

盛岡からです。
お昼は白龍(パイロン)でじゃじゃ麺をいただきました。

元祖ってことで人気店で早めに行きましたが店内満席状態でした。

じゃじゃ麺はコシのある麺にネギとキュウリがトッピング。
特製味噌を好みでお酢やラー油、にんにくを合わせて食べます。

食べ終わったら、「ちいたんたん」。
食べ終わった皿に卵を割ってスープを入れてネギ、特製味噌を混ぜていただきます。

麺はほとんどうどんですね。何か違いあるとしても俺にはよくわかりません。

特別、美味い!!ってほどのインパクトはないですが多分サラリーマンがかなりリピーターのようなので食べ慣れると逆にヤミツキになるのかもしれませんね。

前にも何度か来てますがお店のオバチャンは優しく丁寧に食べ方を説明してくれてるので素直に聞いてました(笑)