弱った相手にやさしい?仙台?!

 
昨日は、県南の角田~岩沼~名取と出かけましたが、桜がどこでも満開でした。
結構忙しくて、ゆっくり画像におさめる余裕もなかったですが、もうすっかり春です。
しかし俺の仕事で使ってる車は冬タイヤのままです。
リース契約してるディーラーが混んでて来週の25日までいっぱいなんです。
仙台は、今年4月になってから雪が降らなかったのですが、例年、4月の初めあたりに降ることもあるので、なかなか冬タイヤを履き替えるタイミングがむずかしいのです。それで皆、4月10日前後にタイヤ交換の依頼が殺到。俺のように遅れてしまうと、2週間以上先まで待たされちゃうのです。
 
今日から秋田方面に出張です。
車での移動なので、肉離れに効く温泉でも調べて、途中で入ってこようかな(笑)
 
 
今週末、アウェイで川崎戦があります。
2011年の3.11東日本大震災Jリーグが中断。
再開最初の試合がこの等々力での試合。
仙台サポにとっては、生涯忘れることのないメモリアルゲームとなりましたが、その劇的勝利の後、この等々力では、全く勝てません。引分もなく負けてばかり。
そんなことで今回こそは!とモチベーションも高く、参戦するサポも多いことでしょう。
 
 
川崎は、ここまで6試合、勝利なし。
大久保が故障、憲剛までも?!
風間監督への風当たりもかなり強くなってるとも聞いてます。
仙台にとっては、追い風になるような状況のように思われます。
 
しかし、サッカーはそう甘いものではありません!
 
特に仙台は、とっても心やさしいチーム!
弱った相手を叩きのめすような行為が苦手なです(笑)
 
思い返してみてください。
昨年のホーム最終戦
優勝がかかってる大一番。相手の新潟は、降格寸前の虫の息の状態。
それなのに・・・・・
 
さらに2009年にもありました。
当時、福岡がリティ監督で低迷。
アウェイでの福岡戦、この試合次第でリティ解任の動きで、サポもそれを支持?!なのか応援放棄という異様な雰囲気の中、仙台は、心を鬼にして戦うことができずに2-0と完敗。
しかも先制のチャンスのPKまでユウキ(確か?)が外してしまうし・・
 
今回も川崎は、飛車角抜きの布陣で必死に挑んでくるでしょう。
はたして仙台は、どんな戦いをしてくれるのでしょう?
 
今度こそ、心を鬼にして、風間監督に引導を渡してやりましょう!
 
 
欧州で春秋制に移行の議論が出てきてることもあるので当然です。
このままこの問題は、却下の方向で進むでしょう。
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3