仙台のライバルの指揮官も今季限り!

 
昨日は、おめでたい話題がひとつ。
 
サポ仲間のル○ちゃんが、同じくサポ仲間のキョ○○ー君とハワイで挙式しました。
 
ル○ちゃんは、お姉さんのク○ちゃんと双子のかわいい姉妹です。
 
ここ数年は、アウェイで車で行く時は、いつもうちの奥さんとこのふたりを連れての参戦でした。
 
長女と同い年なのでホント娘のような感じです。
 
俺の会社の部下の女の子からは、毎回、アウェイに一緒に行くもんで「今日も擬似親子で行くんですか?」なんて言われたりもしてました(笑)
 
おめでとう!!ル○ちゃん!!
 
末永くお幸せに!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
昨日は、東京に日帰り出張でした。
 
天気は、台風の影響で風が吹いて、やや暑かったですが、錦糸町に事務があるのでスカーツリーが、青空をバックにクッキリ、いい眺めでした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
錦糸町は、いろいろな飲食店がある激戦区。多国籍料理もあり、見て歩くだけでもいろいろ迷ってしまう。
そんな中、こんなド派手な看板、展示物を店前に出してるステーキ店。
 
ちょっと気になって店内を覗いてみましたが、昼時でも全然行列じゃないし、客もまばらなので、ちょっと入るのためらって結局別の店へ(笑)
 
 
 
 
一昨日あたりからネット上で話題になってましたが、今朝のスポニチや河北でも記事になりました。
 
 
クルピセレッソは、J2時代からの仙台の最大のライバルだ!
 
昇格争いして、同じ2009年にJ1昇格を決めて、J1昇格後もずっと互角の戦いをしてる。
 
そしてクルピの素晴らしいのは代表クラスの選手を次から次に輩出してること。
それだけでなく世界に向けて、羽ばたかせても尚、新たな戦力でチーム作りに成功してることだ。一昨年で一度チームを退くもチームが低迷した、昨年途中から復帰してまた立て直しに成功してる、凄腕監督だ。
 
香川、乾、清武、山口、扇原、柿谷と今や代表に欠かせない選手ばかりだ。
 
特に柿谷については、サッカーに対する態度等に厳しく対応して、徳島にレンタルさせて、メンタル面を鍛え直し、今やセレッソのエース、日本のエースになる勢いある選手に育て上げてる。
 
これだけの実績のある監督だし、金持ちチームならどこか声がかかるかもしれないですね。
 
仙台もテグさん次第で、監督の座が空席にはなるけど、クルピを呼ぶだけのお金あるのかな??(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 3イメージ 4