松島ハーフマラソン☆10キロレースに出場

 
 
イメージ 1
 
松島ハーフの10キロに出場しました。
 
会場へは、サポ仲間でありジム仲間のカ○セさんが、岩切駅まで送ってくれて、カ○セさんの奥さまとフ○イさんと3人で仙石線に乗って松島駅まで向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
会場に着くと時間に余裕もあったので、ゆっくりアップしたり、ゆったりレースまで過してましたが、一関ハーフに比べて人数が多く、荷物を預ける場所もトイレもレースの1時間前あたりから行列が出来て、ちょっと焦りました。
 

天気は快晴でしたが、風が強くて、スタートして間もなく追い風に乗って、いい感じでしたが、その後は、横風、向かい風でどんどん体力が消耗され、特に後半タイムが延びなかった

まだまだ走り込み不足だと実感。

先月のしろいし蔵王の10キロの反省を活かして、ペース配分を考えたが、この強風が想定外だった。
ゴール地点では、ジムのサークル仲間も応援に来てくれてうれしかったな~
 
 
 
イメージ 2
 
ゴール後、そのままシューズに装着していた、計測のチップを返却して、記念Tシャツをもらい、記録証を即もらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
タイムは、しろいし蔵王より4分弱短縮出来たのと、出場者数が2千人以上でこの順位は、良かった?かな。
 
 
その後、大会で準備していた、牡蠣汁を舌鼓。
 
走った後で空腹だし美味かった!!
 
まだゴール直後であまり牡蠣汁のコーナーは、空いてましたが、着替えて戻ってきたら、もう凄い人だかりになってました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
最後に記念撮影して、早めに帰りました。
 
 
次は、11月3日(日)美里町で開催のひとめぼれマラソン10キロに出場します。
 
今年は、これで最後。
 
フラットなコースなのでこの松島のタイムをさらに更新しますよ!