仙台、このままで大丈夫なのか??

 
昨日は、朝から家のまわりの雪かきしたが、その後も一日雪が降り続いたので、夕方、いずみ中央の奥さんが借りてる駐車場のまわりと家のまわりを雪かきでした。
午後からの雪が水分を含んで重くなってたので、もう汗だくでした。
 
それにしても泉中央のあたりの住宅街、特にアパートの多いエリアの住民って、雪かきをまったくしないのですね。
積雪のまま、車が通らなくてはならず、皆、運転するのに四苦八苦のようでした。
俺も運転しながら「自分mの家の、前くらい雪かきしろよな!」とぼやいてました(笑)
 
今朝もまだ家の周りの道には雪が残ってて凸凹なので、ノッコが散歩を嫌がってましたが無理やり連れだしてきました。短足なので、この凸凹は、ツライのでしょうけど、このいところ運動不足だし、頑張ってもらいました。
 
昨夜は、前日の羽生君の金で寝不足に加えて、雪かきの疲労もあって、ソチ五輪を観ることもなく、爆睡でした葛西選手の大ジャンプも朝、目覚めてスマホでチェック後、TVのニュースでその映像を観ました。
 
羽生君効果で?この後も続々朗報を期待したですね。
 
俺的には、今後の楽しみは、ノルディック複合ラージヒルと団体、そして真央ちゃん!
 
真央ちゃんは、ちょっと厳しいかもしれないけど、羽生君の金で期待の重圧も軽減され、気分的に楽になってるだろうし、モチベーショ的に高まってるので相乗効果のほうに期待したいですね。
 
 
 
凄い選手なのは、もちろんわかってますが、早速結果を出すあたり、さすがです!しかもワールドクラスのゴールをさらりと決めちゃうなんて、早くユアスタで観たいぞ!!
 
 
柿谷も絶好調で、フォルランも実力を発揮するようなら、セレッソは、今年のリーグ戦の優勝候補の筆頭になりますね。
 
 
 一方、わが仙台は?・・・
 
 
角田のコメントからは、まだしっかりとした手ごたえのないチームの状態のようです。
 
もうキャンプも後半になってこのコメントだと、不安を感じますよね。
 
2/19(水)にそのセレッソとの練習試合が組まれてますので、そこでの内容、結果で今年の仙台を見極めると思いますので注目したいです。
 
もしも・・・なんて考えちゃダメです(笑)
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2