上位も下位も大混戦!☆仙台はこれからが勝負だ!

 
 
今朝の関東圏での結構大きな地震、こちらでも感じることできました。
 
ちょうど目覚める頃にベッドの下から緩く1,2度振動があり、しばらくして数回になりちょっとの間揺れました。
揺れる始まるまでの振動を寝ながらしっかり感じることが出来たのは初めてかも?!
いつもこのままおとなしくしていてくれ!と願うしかないですが。
 
イメージ 2昨日は、山形県真室川町の梅の里マラソン10キロに出場してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
キツかった~!

5キロ折り返しのコースだが、最後だけスタート地点から、さらに700mくらいの急激な上り坂、おしん坂と言われてるらしいのが、余力も尽きて、フラフラ。

 
 
イメージ 4
 
記録証は、なくて完走証のみの証書。
 
正式記録がないのです。
 
こんな大会もあるんですね~(笑)

 
 
 
イメージ 7
 
 
ゴールにある電光掲示板の記録は、42分台だが、GPSの距離は9.79キロで終わってるので、実際は200mくらい短い?...

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
完走後の豚汁、生姜が入ってて、美味かった!

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
このあたりは今が桜満開でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
参加賞は、山形産の有名ブランド米の真空パック
 
これはうれしいですね!
 
仙台ハーフの1週前の調整で走りましたが、勾配もキツくていい練習になりました。
 
 
 
 
 
 
 
2014DIVISION 1 第11節
   
 
徳島 0-1 仙台 鳴門大塚 
 
得点 赤嶺40’
 
 
 
第11節を終わって、やっと2勝目の仙台。
 
それでも最下位徳島を一蹴したことで、残留争いに勢いがついてきました。
 
と言うより、気がつけば前を走る残留争いの仲間(そんな呼ばれ方してほしくないと当該サポからは言われそう~(笑))が増えてきてました。
 
まだ仙台は勝点9で降格圏内の17位ですが、なんと大宮もガンバも同じ勝点で並んでくれました。
新潟が、もうちょっと頑張ってくれれば順位もひとつ上がったのですが(笑)まだこの段階で一喜一憂してられませんが、とりあえず2弱状態から脱して、ひとつ上で争える位置に這い上がってきたようです。
 
でもまだまだ全然安心なんかできません。
今はとにかく、勝点を積み上げていくことしかないです。
 
これからが勝負!
 
明日の神戸戦で、ホーム初勝利を!!
 
 
 
木白  1-0 鹿島  柏
 
横浜  2-0 G大阪 日産スタ
 
徳島  0-1 仙台  鳴門大塚
 
川崎  2-0 甲府  等々力
 
清水  0-1 鳥栖  アイスタ
 
神戸  0-0 広島  ノエスタ
 
浦和  1-0 F東京 埼玉スタ
 
大宮  2-2 新潟  NACK
 
名古屋 1-2 C大阪 豊田スタ
 
 
イメージ 1
 
  
FORZA!SENDAI!
 
イメージ 9イメージ 10