奇跡は起こらず・・・

 
序盤から追い詰められた日本がどんどん前に出ます。
 
予選通過が決まってるコロンビアはメンバーを8人代えて余裕の戦い。
 
自陣でしっかり守って、カウンター。
 
シュート数も圧倒の中、カウンターから今ちゃんが、PA内でのファウルでPKを取られて先制されてしまうが、もう攻めるしかない日本は、前がかりの攻撃が続きました。
 
リスクをかけての攻撃なので決定的なピンチもありましたが、相手のシュートが枠内でまだ運はあると感じました。
 
そして前半終了間際の岡崎のスーパーヘッド、素晴らし過ぎます!!
 
前半終了して、日本 1-1 コロンビア、ギリシャ1-0 コートジボアール
 
奇跡が後半起こることを信じて熱い気持ちをTV画面にぶつけてました。
 
攻める以外ない日本に対してコロンビアは少ないチャンスに確実に決める決定力がありました。
 
チャンスは多くあったのはギリシャ戦も同じ。
 
この試合も結局、決めるべきチャンスに決められなかったことが全て。
 
奇跡を起こせるチャンスは、十分あっただけに残念だ。
 
選手はよく頑張ったけど・・・ただ頑張っただけで終わってしまった。
 
世界の壁はまだまだ高くて、越えられないと実感。
 
でも全ては初戦が全てだったような気がする。
 
結局ギリシャが2位通過したのだから。
 
アジアで強いだけでは、やはり世界では厳しいのは変わらない。
 
これから日本がこの敗退を糧にどう向かっていくのか??
 
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
イメージ 1