アウェイ3連戦、参戦します♪

 
 
 
イメージ 1
 
昨夜、スポに寄ってから遅くに帰宅すると玄関の前で足元から急に塊が動いて飛び上がるくらいビックリです。そう我が家の主です(笑)
 
相変わらずグロテスクですが、今年も元気に現れてくれると、ちょっと安心します。
 
 
築25年になる我が家を建てた時からずっと住み続けてますが、たぶん2代目?です。
 
 
W杯が終わってしまって、なんかちょっと物足りなさを感じて目覚めた朝です。
 
 
日刊の記者の荻島さんのコラム、ドイツの強さを簡潔に語ってくれてます。
 
 
 
日本も成長してるとは思うけど、まだまだ道は険しいと痛感させられた大会。
 
ビッグマウスの本田が目標は優勝と公言してましたが、結局ビッグマウスだけで終わってしまいました。
本田自身のプレイも精細を欠いていたし、チームのバランスも良くなかったのでこの結果は必然なんでしょう。
 
記者も言ってますが、今や「出場は当たり前」。次に「1次リーグ突破は当たり前」という時代が来れば、そのうち優勝も見えてくると。
 
ドイツでさえ優勝まで24年かかってるのだから、土台も歴史もまだまだ浅い日本は、一歩一歩前進するのみです。
 
 
 
 
もうベガモード全開といきたいのですが、補強もロペスのみで、練習試合での緩い守備陣のことが気がかりのまま、今週末の柏戦を迎えることになりそうです。
 
今年は、ここまでアウェイ参戦がマリノス戦のみと2002年以降ではもっとも少ないです。
ランニングに目覚めてレース参戦してる等もあってですが、これじゃあサポとしての物足りなさもあるので関東圏のアウェイの柏、FC東京、甲府の3試合は、参戦します。
 
関東圏の参戦はこれまですほとんどマイカー参戦でしたが、たまには電車等も利用しようと思ってます。
 
7/19(土) 柏戦 いつものように車で参戦。
 
7/27(日) FC東京戦  前日高速バスで東京入。
 
       皇居ランデビューします(笑)
 
       翌朝、築地で美味いモノ食べて、飲んでから味スタへ。
 
       18時半からの試合開始で帰りの新幹線の時間が微妙なのでオーラを        歌うのは断念して試合終了前には味スタを後にする。
       帰りの新幹線で祝杯です(笑)
 
8/9(土) 甲府戦  前日夜行高速バスで新宿に向かう。
 
       翌日、新宿からあずさで甲府に。新宿~甲府は1時間半です。
 
       試合終えて、オーラを歌ってからでも余裕で東京まで。
       
       東京で一泊して、翌日新幹線で仙台まで。
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 2イメージ 3