14節確定順位で仙台は12位に!☆課題は守備の改善とシュート力

 
 
 
昨夜、スポーツニュースで柿谷が出場してる試合がやってて川崎との試合で、練習試合?柿谷の壮行試合か?なんて思ってたら、リーグ戦、第12節のACL組の未消化試合だったのですね。
 
川崎とマリノスが勝利して川崎は8位から3位にジャンプアップ!マリノスも仙台を追い越して9位に浮上です。
 
 
 
イメージ 1
 
W杯中断期間があって、J1の順位も仙台が11位だってこと以外はすっかり頭に残ってなかったけど、鳥栖が2位なんだね~神戸の上位だし。
 
まだ上位が抜け出せてないので連勝すると順位も大きくアップする状況です。
 
でも仙台は、欲を出してもろくなことないですから(これまでホントいいことなかったから(笑))目の前の試合に必死に頑張るだけです。
 
JFLより格下のチームに負けてるようなチームですから、恥ずかしくて上位争いに加わりたいなんて言えないですよ(笑)
 
ここは謙虚に中断明けにまずひとつ早く勝つこと!これに全力集中するのみです。
 
どうやら赤嶺は間に合いそうだし、ロペスをどのように起用していくのか?注目したいです。
 
メンタル的にも結果的にも緩みきった、たるんでる守備をどう立て直していけるのかが一番の問題。
 
そして天皇杯のようにチャンスでまったく決められないシュート力をどう改善していけるのか?課題は山積みです。
 
天皇杯でもそうだったし、それ以前からずっと思っていたがヨッシーにしても武藤君にしても情けないほどシュートがヘタクソだ!相手監督から点取れる選手がいないから勝てたとか言われて、それは君たちを指してるんだと思ってほしいよね。
居残り練習してもっともっと鍛えなおしてほしい!
 
特に武藤君にはずっとずっと期待してるんだからね!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3