赤嶺が戻ってきた?!!☆メッシ輝けず・・

 
 
2014ブラジルW杯も決勝戦
 
ハイレベルのタイトなゲーム展開ながらもサッカーの面白さが詰まってて観ていて楽しめました。
 
最後PK決着でなくて良かった!
 
ドイツのゲッツェのナイスストラップ&ボレーでした。
 
メッシもチャンスで決めきれないのだからアルヘンも厳しかった。
 
南米の大会で欧州国が優勝したのは史上初!
 
王国ブラジルサッカーの崩壊。
 
スペイン、イタリア、イングランドといった伝統ある優勝国でさえ予選落ち。
 
サッカーの新たな歴史が始まろうとしてしてます。
 
そんな中、わが国日本のサッカーは、力を出しきれたか?というモヤモヤ感の溜まったまま時間が止まってしまってるような大会となってしまいました。
 
それでも各国の熱い戦いを観てるとサッカーってやっぱ素晴らしいスポーツだと改めて実感。
 
すでに各国、W杯出場してる国、出場できなかった国も4年後に向けて始動してます。
 
わが日本は、マスメディアが確定的な報道してるあの方で決まりなのでしょうか?
 
どちらにしても4年後もロシアの地に日本がいることを願い祈りつつ、また応援し続けていくだけです。
 
あ~もう4年後って俺も還暦ですよ(笑)
 
 
 
W杯も終わって、これから100%ベガモード突入です!
 
昨日は、福島Uとの練習試合がありましたが1-1のドロー。
 
ミニキャンプで怪我人続出もあって、練習試合もプレマッチ、天皇杯と実戦での結果は1勝2分3敗と散々です。
唯一の勝利山形戦も前日J2試合で控え選手中心。仙台の得点の練習生と参考にならず。
 
J2熊本 ×1-4
 
ソニー仙台△1-1
 
新潟   ×2-3
 
山形   ○1-0 
奈良クラブ ×1-2
 
福島U  △1-1
 
昨日の試合で唯一の収穫?赤嶺が早々得点を決めたこと!!
 
赤嶺が戻ってきてくれたのはチームにとっては非常に大きなことです。
 
後は、緩みきった守備陣を引き締めること!
 
この1週間でなんとか準備してもらうしかないです。
 
頼むよ!ナベさん!!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2