さよなら角田!3年間ありがとう!

 
最近、喉が痛く、昨日も朝から食べる時に違和感がありました。
 
前日に朝、ホテルの部屋で起きる時に特に痛みがあり、でもその痛みは以前からなんとなくあったのですが・・
 
風邪かもしれないからと、昨日、昼休みに行きつけの耳鼻科に行って診てもらいました。
 
喉を診て先生は開口一番「これは口内炎だな!最近、とんかつとか食べなかった?ここにできると治りにくいんだよな~」
 
そういえば・・・・・
 
イメージ 3
 
これだ!!!(笑)
 
火曜日の昼に伊勢そばでもり天食べた。
 
このかき揚げ食べた時に口の中の奥に血豆のようになったけど、すぐにつぶれてそのままだった。
がっついて食べるお前が悪いんだよ(苦笑)
 
 
耳鼻科で抗生物質の錠剤、胃薬、うがい薬をもらってきました。
 
昨日から飲んで、頻繁にうがいしてますが、痛みは変わらずです。
夕ご飯もビール飲んでもなんか喉が気になって、食べ物も食べ辛いし、しばらく憂鬱な日々が続きそうです。
 
そんなこともあって昨日は、イマイチの日でした。
 
 
そんな昨日、OHPでふたつの発表がありました。
 
 
 
石川君、背も高いし、スタメンを関から奪うくらいの活躍をしてほしいですね。
 
GKも今の仙台のウィークポイントのひとつ。
 
今の関では、卓人のような不動の守護神とは言いがたく不安定さは否めません。
 
 
もう覚悟してました。
 
赤嶺同様に痛いです。
 
しかし今季途中からナベさんの起用法でスタメンから弾き出されてしまった感もあり、本人も必要とされるクラブから好条件でしかも仙台以上に上位を狙えるチームとあれば、それはサッカー選手としていくべきでしょう。
 
角田は、2011年から仙台に加入して、シンゴとの不動のボランチでチームの躍進を支えてきました。
 
2011年、2012年の仙台の好成績には角田の貢献度は非常に大きかった。
 
それにシンゴのボランチとしての成長にも角田の存在は大きかったと思います。
 
比較的おとなしい選手の多い仙台ですが、闘争心を全面に戦う姿もい応援していて頼もしかった!
 
時には審判にモノ言い過ぎてイエローなんてこともあったが、いろんな意味で強い仙台の象徴的な選手でそいた。
3年間でしたが中身の濃い活躍でしたし、仙台に来てくれたことに感謝です。
 
角田も31歳でサッカー選手として、もう一花咲かせるだけの能力もあるのだから、川崎できっと活躍することでしょう。
特に川崎は大久保や憲剛を中心に攻撃麺ではトップくらすだが、DF面でのもろさがあったので角田の加入は、間違いなくチーム力を上げて来季の優勝争いに加わっていくことでしょう。
 
 
角田!これまでありがとう!!
 
川崎での活躍を心から願ってます!!(仙台以外でね~(笑))
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2