金がなきゃ、汗を流せ!

 
昨夜、スポで運動する前にいつものように体重計に乗ると「??!!」
 
なんと出張前の火曜日の夜のスポ終了時の体重から3.6キロ増。
 
出張の宿泊先でナイトランしてたが、前日は雪に強風で断念。
 
ホテルで飲んで食べてでしたが、ここまで増えちゃうとは・・・
 
さすがに昨夜、3本やっても2キロ減まで。
 
以前のように食べる量、飲む量を気にしないので油断するとこれです(笑)
 
でももう食べた分を減らすだけ動くと決めてますので、これがいいのかはよくわかりませんが・・・
 
 
昨日、秋田の大仙市内で午前中仕事で早めに終わったので、角館まで向かいます。
 
イメージ 3
 
お目当てはこの建物。
 
何故だか日の丸が?!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
中に入ると自販機が。
 
そうここは、ラーメン通には有名な「伊藤」というラーメン屋なんです。
暖簾も看板もない店構えです。
 
2年以上店を休んで、12月から再開したばかり。
 
 
メニューは、具なしのネギのみトッピングのラーメンと肉そばのみ。
 
 
イメージ 5
2年以上待ってやっと食べれました。
 
オヤジ(店主)、バンダナ巻いて変身してた(笑)
けど、変わらない、このパキパキの固い麺に玉ねぎの甘さが程よくブレンドされたスープがメチャ美味い!
 
 
 
早めに行ったから、客は、まだ一人で食べていなくなり、俺だけになると、オヤジが話し出す「おだぐ、どごがら、きだんだべが?」(笑)
しばらくたわいもない会話してました。。
まったく商売っけなしで、休みはオヤジの気の向くままの不定休、午後2時で店閉めちゃうようです。
休んでたの間のこと、訊きたかったが、客が来始めたので、そこまででした。
 
 
昨日は、新たな戦力も選手の契約更改の話題もなし。
 
 
すでにチームが赤字なのはわかってました。
観客数は微増だったようですね。
 
それでも収支は赤字。
 
ランニング仲間でもある営業の磯田君は大変だろうな。
新たなスポンサーの開拓も頑張らなくちゃね。
大手企業が名乗りを上げてくれるといいんだけど、現実は厳しい。
 
観客数を大幅増目指すなら、やっぱチームが強くなきゃダメです。
 
補強費をケチってたら、結局今年のようなことになっちゃいます。
 
ビッグクラブでないのでビッグネームなんていらない。チームにフィットした選手をどれだけ、スカウティングして獲得できるか?もう強化スタッフが人一倍汗を流して、ハードワークしてもらうしかないです。
金がなきゃ汗を流すしかないですから(苦笑)
 
来年は、かなり厳しい戦いになると予想されます。
メンバーがかなり変わり、チームも様変わりしていきますが、ギリギリのところで耐えて、乗り切ってくれると信じてます。
 
そのためにも準備だけは怠ることのないように頼みますよ!
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2