序盤第3節まで戦ってみて



この週末、穏やかな天気で春間近か?なんて思ってら甘かったですね~

昨日は朝から寒くて午後からは雪が一時吹雪いてました。
今朝も車には積雪でした。

東京以西では開花宣言とか言ってるけど、東北の春はまだまだ先のようです。

最近、サポ仲間のる○ちゃんに第一子の娘さんが誕生。
FBでも赤ちゃんの画像とかUPされて、その愛らしさ、たまらないですね。

特にる○ちゃんは娘のような感じもあって嬉しいのです。
というのもる○ちゃんは、もうひとり、く○ちゃんとツインズでJ2時代からうちのかみさんと4人でよくアウェイに参戦してた仲なんです。
特に2009~2012あたりは、アウェイの参戦率も8割くらいでほとんど4人で行動してましたから、はためには親子のように映ってたようで、そう言われたことも何度もありました。
そんなる○ちゃんも一昨年結婚、先日無事長女誕生となり、ほんと身内のように良かったと思ってます。

そういえば、我が家にもひとり、いつでもウェルカムな奴いるんだけどね~
ジジになるのはいつのことやら(笑)


イメージ 1

今年も開幕して第3節が過ぎました。

大方のサッカー関係者の予想に反して、仙台は未だ負けなしで5位です。

当然ですが気分いいですよね。サポ仲間同士でも応援していて楽しいの言葉が飛び交ってます。
まあそのことについては、もう何度も言ってますので・・・

ただ今年は、これまでと違って各チームに大きな差もないように思われます。

毎年、J2からの昇格組、特にプレイオフで勝ち上がったチームはやはり力不足から最初から定位置で、他チームからすれば、安牌的な存在でしたが、今年の山形は戦前の予想では圧倒的にそうでありましたが、この3戦の戦いを見てると守備も固いし、選手もハードワークして頑張ってるのでそれほど負けないように思えます。
今のメンバーがベストでもなく怪我にも多いなかでも先日も強い川崎から勝利してますし、石崎さんの采配光ってます。

同じ東北勢としては、これは嬉しいし、仙台も負けられません!

余裕こいて失速してたら笑われますよね。


イメージ 2

昨年の第3節終了寺の順位です。

これを見れば、まだ序盤で最終順位も全然違ってます。

徳島はもう沈んでましが、3位のセレッソ、11位の大宮が結局地獄を見ることになるのですから、ホントわかりません。

大宮は、この第3節で川崎に4-3で打ち勝って、第4節では、仙台にも4-0でなんか今年はこのまま上位か?なんて勢いでしたから。
仙台も最悪でしたね。第4節終了時で得失点差-7でしたから。ちょっとしたきっかけ?歯車が狂えば、どこのチームもおかしくなるってことなんでしょう。
現在、その最たるチームが鹿島や神戸で開幕前はどちらも優勝争いで上位にいるはずのチームですから。
でもこれから先は長いので、まだ十分立て直せますから、きっと浮上するでしょう。

仙台は、他チームに影響されることなく、自分たちのサッカーに磨きをかけて上を目指すのみ。
今年、大きく変わった堅守と若手選手の成長に期待しながら、さらにまだ秘密兵器が、ミンテ、西村君等控えてますし、もっともっと楽しみながら熱く応援していきますよ!


FORZA!SENDAI!!

イメージ 4

 
         ↑
ブログ村へはこちらから