2015 DIVISION 1 第14節 絶対負けられない!



先日の山形戦、試合後の熱いチームコールについて、選手も伝わるものがあったようで、試合後早い段階で渡部六反がそれぞれのブログで思いを語ってくれてます。

実は、このチームコールもCL菊地君とまわりのサポでこんなやり取りがあったのです。

イメージ 3試合後、負けたこともあり、選手たちもちょっとうつむき加減にサポへの挨拶にやってきます。






イメージ 1するとCL「負けたけど、後半意地を見せてくれた。
神戸戦もあるのでここはしっかりコールしてやろうよ!」

まあ、ここはこれまでのCLと変わりませんがここからが菊地君らしいところ。。


イメージ 2
CL「まあまあ、とりあえずみんな座って待とうよ(笑)」

それで皆、着席して選手たちを待ちます。




そして選手が目の前に来て、さっとみんな立ち上がりチームコールが始まったのです。

何が言いたいかというと、このメリハリがついたコールが選手に伝わったのだと思います。
これは、サポの気持ちも同様で、ちょっと一呼吸おいてのコールで選手への思いもさらに熱くなり、声も出たのだと思いました。



2015 DIVISION 1 第14節

  神戸 16:00 仙台 ノエスタ


明日の試合、もう順位的には崖っぷち。絶対負けられない試合です。
最下位の指定席だった甲府に負けてしまい、浮上させてしまったので13位ではあるけど負ければ降格圏突入で下手する下位2チームとも勝点で並ばれてしまう可能性も?!

チームとしては、菅井とリャンが戻り、決して悪い状態ではないので、後はナベさんがしっかり采配してくれれば、勝てるはず。

         ウイルソン    金園(ハモン)

     リャン                 奥埜

         ミンテ       シンゴ

石川      渡部       多々良    菅井

              六反

リャンの調子も元々のポジションに戻ってからのぼり調子でFKも精度がアップ。
後は、ウイルソンをそう活かせるかで得点力も増してくる。
実はここが今一番問題かもしれない。

でもきっとそろそろやってくれるはずと期待して応援します!














新潟   13:00 甲府  デンカS

名古屋 14:00 山形  豊田ス

神戸   16:00 仙台  ノエスタ

鹿島   19:00 松本  カシマ

F東京  19:00 木白  味スタ

横浜   19:00 G大阪 日産ス

湘南   19:00 広島  BMW

清水   19:00 川崎  アイスタ

鳥栖   19:00 浦和  ベアスタ



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから