さらなるシンゴの成長に期待!



昨夜、仕事帰りに宮城野陸上競技場でミズノ主催のナイトランに初めて参加。

今回はインターバル走1000m*8本 R=200mjog
クラス別でAグループ4分10~15に参加
Bグループ4分35~40でも良かったのだが誰もいなかった(笑)

いざスタートするとペースが速すぎ!1本目3分49、200mのジョグがジョグじゃないよ(苦笑)
GPSで止めないでそのままで次の2キロ4分2秒。3キロが4分7秒・・・インターバルを考慮しても1000m走は4分切りのペース。

キツカッた!5本目終わって、トイレに行ったので6本目パスで7,8本やって終了。

このような練習が不足してたと実感。スポ休みの金曜開催が嬉しい。

何か部活感覚で新鮮だったな~

これから参加したい練習会でした。

そういえば、練習中隣のコボスタからの歓声や風船を一斉に飛ばす様子が伝わってきて、試合の様子はわからなくとも、こりゃ勝ったな~とわかりました。



今週号の新潮の記事をめぐっての記事のようですが、最近CMで見ない日はないくらいTVのCMで流れてますよね。
確かにスゴイ効果のようですが、2か月で35万は高い!
食事の内容制限と筋トレのみで急激に痩せるのですが、大金はたいて、効果があったは、いいけどそこで終わりでないことをどんだけ覚悟してやるか?そっちの方が重要のように思われます。

俺も減量した身なのでわかりますが、その2か月後のリバウンドが半端ないと思います。
元の生活に戻れば確実に急激に戻るでしょう。
かといって、また高額払い続けるなんてありえない。

俺みたいにジム通いとかして運動を続けるか食事制限とかで2か月前からの生活の改善を徹底する強い気持ちを持たなきゃならないでしょう。




そっか、シンゴも29歳になるんだね~

もう中堅、ベテランの域に突入となる。

2005年、都並さん時代に東京Vユースから仙台に入団。

その年に左SBに抜擢されたのはいいが、イマイチでサポから散々叩かれました。

シンゴが花開いたのはテグさん時代にボランチとして、ボール奪取に長けてた部分を活かしてのプレイで主力となった。

リャンや菅井同様に、サポとしてその成長を見続けてきた選手のひとりなので思い入れも強いです。

今年はキャンプテンに任命され、責任感も強くピッチでの立ち振る舞いにも成長が見られます。

29歳は、脂の乗り切ったいいプレイが見れる年齢。

今後のシンfゴのプレイ、活躍に注目ですよ!



FORZA!SENDAI!!

イメージ 1イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから