2016DINISION 1第10節 崖っぷちで意地を見せた!次こそ勝利だ!





2016DINISION 1第10節

川崎 1-1 仙台 等々力
得点 富田70’大島73’

やればできるじゃん!

前節とは、まったく違うチームになってたよ。

球際で粘って、中盤でも競い負けずにラインもずるずる下げる場面も少なかったし。

平岡が体調不良が誤算だったが、大岩の存在はありがたい。

両SBも頑張ってた

蜂須賀も二見も最低限の仕事はしてくれた。

攻撃面でもいい形を何度も見せてくれた。

やはり攻めなきゃダメだとつくづく思った。

今回は攻守のバランスが良かったから超攻撃型の川崎相手に好ゲームができたのだ。
鳥栖戦のように攻撃面がグダグダだと結局DF面もラインを下げてピンチも増える。

この試合は,攻められても攻め返す強い意志を選手も持って戦っていた。

攻撃陣の決定力のなさは、大きな課題のままだが、野沢もハモンもリャンも皆、今できる力は出し切ってくれた


この気持ちが選手に常に浸透してれば、そうあっさり失点もしないし、負けないと思う。
次節こそ、このような戦いで勝利だ!!

湘南が勝利して順位ブービーまで落ちたが、次につながる戦いをしてくれた。

気がかりなのはウイルソンの不調。
しばらくはスタメン外した方がチームのバランスも保てるかもしれない。


      
鳥栖 0-1 湘南  ベアスタ

川崎 1-1 仙台  等々力

名古屋3-1 横浜  豊田ス

福岡  1-2 大宮  レベスタ

鹿島  2-1 新潟 カシマ

神戸  4-1 磐田  ノエスタ

甲府  0-2 木白  中銀スタ


FORZA!SENDAI!!