俊輔に翻弄、やられてナビスコ敗退



イメージ 3
昨日、東根市さくらんぼマラソン、ハーフ走りましたが、今年も暑さに撃沈でした。








イメージ 4スタートから2キロまで、4分切りで良かったのですが5キロ過ぎから暑さで失速。
暑さ対策、もっと頑張って練習しなくてはと、痛感です。


記録証は、機械トラブルで郵送になってしまいました。







イメージ 5

今回もランニングに短パンで走りました。
この短パンが短くて抵抗感あったのですが、もう慣れちゃいました。

走り始めた頃は絶対無理と思ってたのですが(笑)

それにしてもわがたんぽぽRCのラン仲間は凄い連中ばかりです。
ハーフで40~59歳部門で男女優勝!
10km40~49歳 男子 6位入賞、女子 4位入賞
60歳以上6位、7位入賞
5km 40~59歳  男子 4位、6位入賞 18~29歳 女子 2位入賞

賞品のさくらんぼ多数ゲットしてました(^^♪

俺もあと2年、60歳になったらカテゴリー別でいろいろ入賞もできるかも?(^.^)


2016Jリーグヤマザキナビスコカップ第7節

仙台  0-2 横浜  ユアスタ
得点 中村42’(PK)斉藤61’


イメージ 2前半、チームとしてマリノスを圧倒していました。しかし毎度ののごとく得点が・・・

マリノスは粘り強く守ってました。

頼みの俊輔が自由にボールを触れる隙も与えてなかったです。41分までは・・・

あの失点直前、仙台の攻撃で前がかりになってたDF裏で前線にいた俊輔にボールが行ってしまい、フリーでPA付近まで。
なんとか追いついた平岡だったが、俊輔の術中にハマってしまいPKを与えてしまった。あそこで冷静にもうひとりDFがカバーできる時間稼ぎができなかったのか?!

PKを外すような選手でないのでこの時点もう失点です。

後半もやはり前がかりの仙台の裏に1本、俊輔の縦パスに斉藤学が反応してあっさり決めて勝負あり。

さすが俊輔でしたね。そんなにキレキレでなかったけど、シュートブロックをしたり守備の人になってましたが、ここぞの場面でしっかり仕事をするあたりはさすがですよ。

イメージ 1仙台には残念ながらそこまで試合を決めてくれるような選手はいません。
チームでカバーしながら得点を取ることで力を発揮しますがこの試合はそれができませんでしたね。

これでナビスコ杯敗退が決まり、残念ですが、リーグ戦もアップアップ状態だし、ナビスコもなんて、二兎追えるほどのチームでないとサッカーの神様もおっしゃってるんでしょう。
リーグ戦一本で頑張っていきましょう。
そこでしっかりチーム力を上げて、天皇杯でリベンジですよ(^^♪


仙台 0-2 横浜 ユアスタ

福岡 4-2 新潟 レベスタ

鳥栖 1-1 木白 ベアスタ

この結果、決勝Tには横浜と福岡が進出です。

頑張ってください!! ← やけくそぎみ(笑)