2016DINISION 1 2'nd 第11節 今期3度も3連敗!



このところ朝晩が涼しくなって秋になってきた感がありますね。

ランニングもシーズン到来です。

東北の場合、冬の期間、大会がないので3月、4月あたりがランの開幕って感じになるのですが全国的には冬もレースが多く開催され、夏の暑い時期が少なく、特にフルマラソンは当然ですがないので9月から新たなシーズン到来となります。

俺もこの週末の一関国際ハーフマラソンからスタートです。
でも先月末に伊達ももマラソンも走ってますから2レース目ですが(^^♪

これからのレース予定

9/18(日) 一関国際ハーフマラソン   ハーフ

9/24(土) 仙台30k            30km

10/2(日) 山形まるごとマラソン     ハーフ

10/9(日) 新潟マラソン          フル

10/30(日)大阪マラソン          フル

11/3(木) ひとめぼれマラソン      10km (未定)

11/13(日)仙台リレーマラソン

12/4(日) かっぱマラソン        ハーフ

1月     台原森林公園  3時間耐久レース

        勝田マラソン         フル (未定)

2月     東京マラソン         フル(当選すれば((笑))



2016DINISION 1    2'nd 第11節

仙台 0-1 横浜 ユアスタ
得点 兵藤83’



今年になってもう3連敗を3度目ですか?!
それでもまだこの順位で安心していられるなんてホント幸運ですよ。
本来主力で活躍してるリャンや野沢、金園等も欠場中なのにね。

たまたまリーグ戦の展開上、下位チームが早々低迷で差がついたのでそれほど焦らずいられたのが良かったのでしょう。

このところ散々文句言ってますが、結果的にドローが少なく勝ちを拾ってる戦いも勝点を積み重ねる上で重要ですから大きいです。

ここまで11勝3分14敗。
引き分けはたったの3つ。
リーグで一番少ない。
これで負け数が多いとなればもう話にもならないが、しっかり下位チームや中位チームに勝ちきってるのは評価できます。

負け方が結構大敗というか完敗なのでやられた感も大きいですが、粘り強く勝ちを拾ってるところが今年の特徴なのかな?!

昨年まではホント引き分けが多く、勝点が積み重ねられないのでハラハラしてたのだが、やはり勝ちを拾えるのは思った以上に大きい。

とは言っても先日のような試合は、最悪でも勝点は確保できたはず。
横浜は、俊輔抜きで決して強いチームではなかったのだから。





仙台 0-1 横浜  ユアスタ

磐田 3-4 神戸  ヤマハ

浦和 2-0 鳥栖  埼玉

木白 2-0 鹿島  柏

F東京3-0 湘南  味スタ

川崎  3-1  福岡  等々力

新潟  0-2  名古屋 デンカS


G大阪2-1 甲府   吹田S

広島 0-1 大宮  Eスタ



FORZA!SENDAI!!