混戦で気の抜けない戦いが続く


仙台国際ハーフマラソンまであと5日。
今年は足の状態はまずまずいいです。
しかし肝心の走りの方は、レースにあまり出てないので走ってみないとわからないです。
でもこの大会は俺だけでなく地元仙台のランナーにとってはお祭りで思い入れも強いと思います。
沿道の声援も多く、ベガサポやスポ仲間からも応援に行くよ!って言ってもらってるし、気持ちが高ぶってきます。
コース的には決して楽でなく好タイムが出にくいです。
まだ俺もこの大会で90分切れてないので今年こそは90切を目標に頑張ります(^^♪



ここまでJ1戦線、例年と違う展開で推移してきてる。

毎年、昇格組の3チームのうち最低でも1チームが安全パイのダントツ最下位にいて、勝点3を計算できたのだが・・・
今年、開幕戦で仙台に負けたあたりでは札幌がそうなるかと思ったら、とんでもない仙台も抜かれそうです(-_-;)
ホーム戦4連敗の仙台と違ってホームで負けないのが強みですね。


仙台も他チームの心配してる余裕ないけど、広島、新潟、大宮がここまで2試合以上の勝点差を離されて降格圏内。
ただ広島は地力あるチームだし、新潟も大宮も粘り強さでこれまでもピンチを切り抜けてきてる。
勝点6~8はまだこれから連勝すれば追いつく範囲なのですぐ上のチームはまったく油断などできるはずもない!気の抜けない戦いが続きます。
それに仙台からすれば上を見れば、6位まで勝点3差でまずは下を気にするより上を見て戦うことでしょう。

リーグ戦は上位、強豪チームとの対戦が多かったので、順位も低迷ぎみだがカップ戦は現在首位!
明日の柏戦でしっかり決勝T進出を確実にしていきたいですね。

GKは関でいくのだろうけど、明日の結果次第でまたリーグ戦のスタメン復帰もあるかもしれないかな。



FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか