2017DIVISION1第33節 ホームで勝てない相手だが今度こそ勝つ!





昨日は、祝日でしたがほとんど仕事してました。

昼間ちょっと抜けてスポでラン&アタックで汗流し、再び仕事でした。

明後日は大阪マラソンでフルを走ります。

今夜、仙台空港から関西空港に向かって旅立ちます。

そんなことで週末のホーム最終戦は不参戦です。



2017DIVISION1第33節

仙台 13:00 横浜 ユアスタ

サンスポの試合情報が毎回興味深いです。

転載します。


・J1での今対戦カードは通算19試合行われていて、共に6勝7分6敗と五分の成績になっている。


 ・仙台はJ1のホームでの横浜FM戦通算9試合で1勝しかしていない(3分5敗)。唯一の勝利は、2002年9月14日のホーム初対戦で記録したもので、現在は8試合連続勝ちがない。

何故だかホームで勝てないのは感じてます。
アウェイで負ける気しないのですが・・・
ホームでは特に俊輔にやられてましたが今年はいません!!

だから勝てるぞ!!!!!

 ・仙台はJ1のホーム戦直近7試合で1敗しかしていない(3勝3分)。この間、4試合で無失点に抑えている。
 ・横浜FMはJ1のアウェイ戦直近5試合で1勝しかしていない(1分3敗)。この間、無得点に抑えたのは一度だけ。

このデータは大事です(笑)
でも筋書どおりいかないのがサッカー。

 ・横浜FMは試合時間最初の15分間の得点数が今季リーグ最多(8点)。対する仙台は、同時間帯に今季リーグ最少の1失点しか喫していない。

まずは先制攻撃で得点を狙えよ!ってことですよね!!!

 ・今年9月以降、横浜FMはリーグワーストの17失点を喫している(1試合平均2.1失点)。9月に入るまでは、5試合連続無失点を記録していた。
 ・対する仙台は、同期間にリーグ2位タイの16得点を記録している(C大阪と並ぶ)。

勢いが落ちてきてる横浜とここにきてやっと戦い方が安定してきた仙台。
ここでも優位なデータが。
これはもう勝つしかないです!!

 ・前節の大宮戦でミドルシュートを決めた三田啓貴は、仙台移籍後のJ1初得点を2016年2月27日の横浜FM戦で決めた。
 ・仙台がJ1で挙げた直近6得点のうち、3点は野津田 岳人が直接関与している(1得点2アシスト)。

キーマンは三田か野津田になるかも。

石原のゴールに期待しましょう!




FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから