自己最多得点で自身も仙台残留を!


イメージ 1昨夜も桑田佳祐ライブでした。

さすがに2日連続アリーナの前列中央とはいかなったですが、2Fスタンド席最前列でステージと高さが近いので生桑田さんをバッチリみれました(^.^)



2DAYSのライブは初めてでした。
セットリストは二日間同じでした。
でも桑田さんの曲は当然ですが何度聴いてもいいですし、ライブですから前日とは違う発見もあったりで、楽しかったです。
MCも面白かったですね~
バンド仲間をイジるのがこれまた笑えました。
斎藤誠君はかなりやられてましたね~来年、正月明けに還暦になるってことで「還暦童貞」「絶倫還暦」とか何故だか下ネタで攻められてアタフタしてました(笑)

全3曲、61歳の桑田さんのエネルギッシュなパフォーマンス素晴らしかったですい。
印象的なのは「サイテーのワル」コーラスのタイガーちゃんの素晴らしいスキャットから入り、斉藤誠君のちょっと歪んだギターが響き渡り、金原さんのバイオリンが絡んで桑田さんのボーカルとメチャカッコ良かったな~

懐かしい「悲しい気持ち」「スキップビート」とかはもう身体揺らしながら、口ずさんでましたね~

ハードな曲もですがしっとり聴かせる曲での桑田さんの渋さが際立ってました。

アンコールのラストの「明日晴れるかな」の冒頭、桑田さんのアカペラでの歌いだしはもう涙モノでした。
もうジーンときてました。

観客の年齢層は相当高かったですね(笑)

それが象徴的だったのが25曲目の「ヨシコさん」が終わり一旦桑田さんやメンバーがステージから去り、観客が着席してた時です。

盛り上げ役の覆面男が出てきて、ウェーブを促します。
前日もやってまして、その時はアリーナ前列のど真ん中でやっててこちらもテンション高くてわからなかったのですが、昨日はスタンド席から見下ろせたのでその様子がしっかり見れました。

一生懸命盛りあがようとする覆面男。
観客も一応ウェーブしていきますが、なんか弱弱しく、一体感もない。

そりゃそうですよ~それまで25曲、スタンディングで身体を揺らし、ほとんど拍手したり腕を上げてたりで、相当疲れてるのですよ。
そういう年齢層なんですから、アンコール前のこの座ってす時間は、アンコールに備えての体力温存なんですよね。

それをまたウェーブとかって、20代、30代ならきっとこのウェーブもパワーもあったのですが、40~60代ですから(笑)

まあそんなこともあったりで楽しい楽しいライブ2日間でした。

イメージ 2ライブ終了後に配られた三ツ矢サイダー

サザンがCM出演してます。

よくみると「See You in 2018」

来年、サザン再始動かも??
















ハリルジャパン、ラッキーだね!!!!!


【A組】ロシア、サウジアラビア、エジプト、ウルグアイ
【B組】ポルトガル、スペイン、モロッコ、イラン
【C組】フランス、豪州、ペルー、デンマーク
【D組】アルゼンチン、アイスランドクロアチア、ナイジェリア
【E組】ブラジル、スイス、コスタリカセルビア
【F組】ドイツ、メキシコ、スウェーデン、韓国
【G組】ベルギー、パナマチュニジアイングランド
【H組】ポーランドセネガル、コロンビア、日本


この組合せなら十分グループリーグ突破できる可能性ありですね。
楽しみになってきたぞ(^.^)






2017DIVISION1第34節

甲府 14:00 仙台 中銀スタ

【仙台】FW石原「いい準備をしたい」J1キャリアハイ11得点に意欲

石原には自己最多得点を決めて来年も仙台で!

仙台でのサッカーが石原には一番合ってるよ。


思うことはあってもここは勝負の世界、情けをかけてる余裕なんてない!
明日は我が身ですから。



FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから