札幌戦で感じたこと


イメージ 1昨日は、広瀬川緑地のトラックでたんぽぽRCの練習会でした。

今の時期、たんぽぽの花があちこちに咲いてます。

たんぽぽの冠毛が風に舞って泳いでました。


ポカポカ陽気で春だな~って感じですね。

ランするにはもう暑いですが(-_-;)

今日もこれから緑地トラックで30kmのロング走する予定です。

来月20日に奥州きらめきでフルマラソン走るので最後のロング走調整になります。
足の攣り対策でいろいろドリンク、サプリメント等試してみようと思ってます。


先日の札幌戦で個々の選手で感じたこと。

関  好セーブもあったがパンチングからの失点の場面は結果論だがキャッチできたのでは?
シュミットのセレッソ戦もだがパンチングは中途半端だと再びピンチに陥る。

大岩  最後のゴール、よく頭で触れてコースを変えてくれました。DF面では、最近の失点場面での一瞬エアポケットに入ったかのように守備陣の足が止まり、相手に決定機を与えてるのが気になる。
大岩を中心にもっと集中力を高めてほしい。

菅井  ちょっと不安だったが無難にこなしてくれた感。ただやはり失点場面の寄せをもっと厳しく。攻撃面で菅井らしい飛び出しも見れたンも良かった。

常田  多少のミスもあったけど、高さもあり落ち着いたプレイで今後も頼もしい選手になりそうだ。

板倉  この選手の個の能力の高さを感じます。ちょっとプレイ軽いところもあるが、
攻守に存在感を感じます。

永戸  セットプレイ、クロスの精度をもっと上げてほしい。

中野  ドリブルで駆け上がる持ち味を最近出せてるので好調さを感じる。このままガンガンいってほしい!

蜂須賀  以前とは別人のような積極性が攻撃面で見られて、なおかつ結果も出してる。古林の加入でさらにアグレシブさを増して良くなってるので期待してます。

リャン  ベテランらしい落ち着きあるプレイはさすがです。でもボランチより前でのプレイの方が良さを出せるかな?!

野津田  今や野津田中心のチームになりつつあるかも?攻守に頑張ってくれてます。
最後のCKの精度素晴らしかった!あのまま大岩が頭に触れなくともゴールインしたかのような弾道でした。

西村のゴール。個の力でゴールを決めたのが素晴らしい!今年さらに飛躍するでしょう。

ジャメ   もっともっと頑張れよ!期待が高いのであえて厳しく言うが、石原や西村の姿勢を見習ってほしい。
もっとガムシャラにボールを追いかけてほしい。無駄だとあきらめの判断が早すぎるぞ。
ポストプレイもまだまだ。石原の差を感じる。

石原  得点以外のプレイも含めていうことないです。得点が少ないが、札幌戦も後半石原が入ってリズムが変わった。

ナベさん  相手がひとり少なくなり数的有利な状況での失点。結果的にセットプレイで追いついたが、終盤高さのある常田を前に置いてパワープレイする等の工夫があってもいいのでは?





FORZA!SENDAI!!