新戦力は皆活躍してるのに何故?


サニブラウンの100m日本新のニュースでもちきりの昨日今日です。

まだまだ延び代を感じる選手です。

ホント楽しみです!

でもマスコミはボルト越えとかちょっと騒ぎ過ぎですね。

ボルトはこれまでの世界最高のスプリンターです。

そんな簡単に超えるとか言って欲しくはないです(-_-;)

昨日は、スポとジョイでアタック2本にBジャムで存分に運動できました。

ジョイでアタックまで1時間ちょっとあったので緩めにトレッドミルを40分ほど走りました。
隣で小柄な若い女性が快調なペースで走ってました。
最初から時速12kmのペースを変わらず走り続けてました。
走るフォームも癖がなくてきれいだし、きっといろんな大会で入賞してるランナーなのだろうと思いながら、俺は淡々とゆっくり時速8kmで走ってました。
走り終えてからちょっと話しかけてみるとなんと彼女はこのジムのトレッドミルでたまに走るだけでレース経験もまったくなしとのこと。
いつもは時速12,5kmで30分走ってるようです。
普通このペースで女性でなく男性ランナーでもそうそう走れません。
凄い逸材を見つけました!

これはもったいない!
いろいろ説明すると彼女も興味を示してくれました。
そして是非わがチームの練習会にと勧誘しました。

もし練習会に参加するようになればきっと大会でも入賞する常連のランナーに成長すると思います。
はたしてその気になってくれるでしょうか?
楽しみです(^^♪



今夜、宮城県ひとめぼれスタジアムで代表戦が開催されます。
俺は今回参戦しません。
GKシュミットは地元開催ですが、前回出場してるので今回は権田選手の出場が濃厚かな。

でも前回の方が主力組の位置づけのメンバーだったのでそちらで出場してくれた方が良かったです。
今後はシュミットが主力GKとして代表で活躍しとぃってくれることを願うばかりです。


昨日の河北の記事ですが・・・


今年の新戦力は、知名度もなく地味な補強ではありましたが、実際彼らがいなかったらと思うとゾ~っとします。
リーグ戦の成績は低迷ながらも新戦力の彼らはそれぞれの役割を十分発揮して活躍してくれてます。

見出しの長沢や吉尾はもちろんですが、サイドで攻守に活躍してる石原(崇)道渕は期待以上です。
松下も本来の力を発揮してきてるし、兵藤は今や後半からの流れを引き寄せる重要な中盤選手。

マテもフィジカルの強さを見せた守備力で存在感を見せてきました。

新人の照山や田中もルヴァンで活躍してるし、新戦力選手は当たり年でしょう。

それなのに残留争いで苦しんでるのは??

ナベさんの采配力や新戦力以外の選手たちがもっともっと頑張って奮起してもらうしかないですね!



FORZA!SENDAI!!


 
ブログ村にはこちらから