期待感が膨らむばかりです/新加入選手会見

今日は、これから台原森林公園で3時間耐久スローランの大会に出場します。

2014年からずっと出場してる大会、今年て7回目になります。年の初めはこの大会からと決めてます。

この大会、今年からスピードを競う内容でなくスローラン、1キロ当たりのペースをそれぞれ自己申告してそのペースにより近いランナーが優勝となりました。

ペースは㌔6分から1分刻みで設定されます。1周2.7kmを周回で走りその都度カウントされますが、その時点で㌔5分30秒を下回る速度で走ったランナーは失格。

あくまでスピードでなくスローペースで走ることが目的の大会です。

俺は㌔6分で申告しました。

台原森林公園のコースは起伏が激しく、上り坂はかなりハードなので俺にとって㌔6分ペースは後半になるとかなりキツくなると思います。

3時間で30キロ走ることになるのでフルマラソンのロング走の練習のつもりで走ります。

 

ランナーがそれぞれの設定ペースで走るので同じペースのランナーでの集団の中で走ることになりそうですが、初めてのことなのでどうなるのか?ちょっと楽しみです。

気楽にな気持ちで走れるのもいいですね(^_-)-☆

 

f:id:comeonvega:20200112070241j:plain

昨日は、新加入選手の会見、新ユニ発表会見がサポの前で開催されました。

1月11日(土)、ベガルタ仙台 2020シーズン 新加入選手会見・新ユニフォーム発表会見を行いました。 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

俺は参加しませんでしたがほぼ満席950名のサポが集まったよいうです。(事前応募)

 

夕方の仙台放送のすぽるたんにも木山監督と新加入選手たちが出演してたのは見ました。

新加入選手は、戦力的にはもちろんですが、キャラクター的にも面白そうな選手や地元出身の選手等仙台にとって、これまでと違った雰囲気のチームになりそうです。

 

監督も代わり、木山色を出していく意味でも新加入選手たちは重要です。

 

木山監督もコメントで100%の補強が出来たと断言してるし、チームがどう進化していくのかとっても楽しみです。

昨年シーズン終了直後の不安な状況からすれば、想定外以上のチームの上積みが出来て、チーム力も昨年の3割増し?いや5割増しくらいの手ごたえで期待してます。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ