仙台の選手にもチャンスあるよ!

 

f:id:comeonvega:20200113062416j:plain

昨日,台原森林公園で3時間耐久スローランに出場しました。
昨年までと違って、競争でなく、キロ6分、7分、8分ペースを自己申告設定。
3時間走ってもっとも設定ペースに近いランナーが優勝となります。

スローランということで㌔5分30秒以下で走ると失格になります。
最初の1周だけ、ゆっくりキロ8分以上で走らされ、ペースが全くわからないまま、走りました。

f:id:comeonvega:20200113062618p:plain

フルマラソンに向けてのロングの走のいい練習になりました(^^)

でもニューシューズでのフォアフット走法の練習が徹底されてなくて、もっと意識して走らねば!

f:id:comeonvega:20200113062643p:plain

走った直後、スポ仲間のエ〇〇ウ君とその仲間と。

f:id:comeonvega:20200113062747j:plain

走った後のお楽しみの鍋はキムチチゲ鍋。

寒い中を走ったので温まります(^^♪

f:id:comeonvega:20200113063026p:plain

結果3時間で11周30.8km走りました。

 

台原森林公園までは地下鉄で来たので帰りは泉中央のセルバテラスのハミングバードでパスタランチをいただきました。

f:id:comeonvega:20200113063719j:plain

サラダ&ドリンクバーで。

f:id:comeonvega:20200113063754j:plain

メインのナポリタンとパングラタン。

f:id:comeonvega:20200113063829j:plain

デザート付きでした(^^♪

 

正月の箱根駅ではナイキのヴェーパーフライNEXT%がひとり勝ちでしたが、唯一最終10区の創価大の嶋津雄大選手だけが別のシューズで区間新の快走。

箱根駅伝「ナイキ旋風」の裏でミズノが極秘の逆襲作戦(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

どうもミズノのシューズらしいとちまたの噂でしたが、やはりミズノの試作品だったようです。

ミズノのプロトタイプでナイキのようなカーボンプレートは使用されてなく、ミズノ独自で開発したプレートや新素材が使われてるそうです。

ミズノだけでなくasicsニューバランスも負けずにナイキ独占の状況を打破してより良いシューズを開発してもらいたいですね。

 

昨夜は、U-23日本代表の試合、シリア戦を見てました。

U23日本代表 五輪イヤー連敗で史上初1次L敗退…森保監督の進路問題も浮上― スポニチ Sponichi Annex サッカー

3時間耐久ランでの疲労もあり後半途中で寝落ちてしまいました。

まさか最悪の結果になるとは・・・

でもサウジ戦もだし、守備陣が酷すぎでした。

個のスピード突破に対応できてない。

無駄なPKを与えてる。

VAR導入で日本は恩恵を受けなければならないのに逆の立場になってますよね。

疑惑の判定でなく明らかなファウルです。

ポイチ監督の采配もイマイチ。

こんな戦いしてて東京五輪で金メダルとかありえないでしょう?

五輪が地元開催なので予選敗退でも出場できますが、アジアの大会の予選敗退なんてありえない結果です。

解任問題に発展してもおかしくないです。

 

仙台の選手はU-23の今回のメンバーに選ばれてないですが、まだチャンスあります。

椎橋や匠君が開幕戦から出場して活躍すればわかりませんよ。

そのためにも今日から始まるキャンプで頑張って猛烈アピールです。

山新監督ですから、横一線で見てもらえますから、持ち味を出してもらいたいですね。

 

今日はこれから仙台空港に仙台の選手たちを見送りに壮行会に出かけてきます。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ