やっと正式に木山監督就任!

今年のランの大会も12月初旬のかっぱマラソンで終了して来年の2月末のいわきサンシャインマラソンでオフです。

来月12日に台原森林公園で3時間耐久レースには出場しますが、これは大会ですがマラソンのロング走の練習の一環として出場です。

それに来年のこの大会から速さを競うのではなく設定タイムに行かに近づくかを競う内容で指定されたペース㌔5分30秒を超えて1周するとその時点で失格となるような規定を設けてるようです。

これはこれで楽しみです。

 

昨夜もスポでトレッドミル60分~ラテン60分。

ラテンは、毎回3本の違ったプログラムを徐々に難易度を上げて5回で終了新たなプログラムに臨むといった流れでやりますが、昨夜は1本目が1回目、2本目、3本目は2回目でした。

1本目、2本目はまだ回ることもないのですがとにかく難しい。

リズムやステップが独特でなかなか皆、すんなりできなかったです。

イントラのス〇さんの引き出しはどんだけあるんだか?!

次々にいろんなリズムやステップ等を出してくれます。

難しくはありますが、とっても魅力的でやってて楽しいんですね。

それにやっていくうちにそれなりに出来てきますし。

俺もス〇さんのラテンやエアロやってもう2012年からだから8年にもあるんですね。

そりゃあ多少なりとも慣れてきます。

それもまだまだひよっこです。奥深いしまだまだです。

俺が走るベガサポとしてランナーでいられるキッカケもス〇さんのプログラムで減量できたおかげでもあります。

今度は走って踊れるベガサポを目指そうかな(笑)

 

 

ビッグニュースですね。

南野、リバプール決定!オーウェン背番18 初陣最短1・2「凄くワクワク」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

まさか南野がこんなにステップアップするとはビックリです。

以前セレッソ時代に仙台とも試合して、その時はやられた感もなく、若さが出て味方選手ともめてる場面があったりもしました。

若手でいい選手だとは思いましたがザルツブルクに移籍してからもチームにフィットして活躍して、日本代表でもゴールを量産。徐々に頭角を表してきました。

リバプールのクロップ監督はドルトムント時代に香川を起用して花開かせてくれた方で南野もいいタイミングで移籍できたなと思います。

これからの南野の活躍を期待してます。

 

サッカー界でのビッグニュースの影にすっかり隠れてしまったですが(笑)

スポニチなんか扱ってもくれてません(-_-;)

でもこっちの方が重要ですよね。

やっとチームとして発表されました。

木山隆之氏 監督就任のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

木山さん、これまでJ2で水戸、千葉、愛媛、山形を指揮してきましたが、それぞれのチームで成果を出してきたようです。

J1での指揮は初となりますが、やってくれそうな期待はあります。

いきなり上位とか一桁とか求めてないです。

ナベさんが築いてくれた部分を活かしてとにかく残留争いに巻き込まれない中位くらいをキーしてくれれば十分です。

 

監督も決まったし、あとは現選手の契約更新と新たな戦力をどれだけ増やせるかに注目です。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ