今年の仙台は多国籍軍で楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、午前中に福島県の新地町に仕事で出かけました。

f:id:comeonvega:20200111070847j:plain

海沿いの釣師防災緑地公園に行きましたが、震災後整備されてきれいな公園になってました。

その後、福島市内で午後から打ち合わせがあるので相馬経由で向かいました。

相馬ICで降りると、そこから東北中央道路がつながってました。

そこからずっと霊山の道の駅まで高速道路なのでだいぶ時間短縮になりました。

霊山ICから飯坂ICまでつながれば、福島県浜通りと内陸とのアクセスがかなり便利になりますね。

 

f:id:comeonvega:20200111072344j:plain

お昼は福島市内の本丸という店でラーメンを食べました。

f:id:comeonvega:20200111072424j:plain

寒い時は味噌ラーメンがいいですね。

濃厚で美味かったです。

f:id:comeonvega:20200111072512j:plain

サイドメニューの高菜ご飯は100円です。

お腹いっぱい満足のランチでした(^^♪

 

f:id:comeonvega:20200111072830j:plain

箱根駅伝で母校青学優勝で気分良く、勢いで購入してしまった、ヴェーパーフライNEXT%。

箱根駅伝で参加選手の85%近くがこのタイプを履いてたようで、その効果は抜群です。

 

昨年からまわりのラン仲間も履いてるランナーがかなりいますので、欲しい気持ちもあったので勢いでというよりそういう理由づけで買ったのが正直なところです。

 

せっかく高い買い物したので宝の持ち腐れで終わらせたくないし、これをきっかけにランのタイムもまた延ばしたい気持ちも強いので、これから頑張っていきます。

 

このピンクのシューズはフォアフット走法で走ることでより効果が増幅するのでそれを意識したフォームに改善しなければなりません。

そのためにフォアフット走法を意識して走れる練習用のシューズを2足STEPで購入しました。

ナイキの一人勝ち状態のランシュー市場なのか、購入したadidas、ニューパランスのシューズはどちらも定価の半額でした。

f:id:comeonvega:20200111073910j:plain

トレッドミル用でadidasの「adizero Bekoji2」厚底ではないですが、つま先を意識した走りができます。

昨夜、さっそくジョイで使ってみました。

f:id:comeonvega:20200111074153j:plain

外ラン用はニューバランスの「HANZOモデル」

こちらは今日午後から外ランで使ってみます。

明日の台原森林公園での3時間耐久ランもこれで走ります。

 

この2足の練習シューズでフォーム改良して2月のいわきサンシャインマラソン、フル、マラソンでピンクシューズデビューの予定です。

 

 

 

すでに開幕戦のホーム名古屋戦はマスコミの情報で分かってましたが、正式に昨日発表されました。

2020明治安田生命J1リーグ 開幕戦はホームゲーム、名古屋と対戦 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

第2節はアウェイでG大阪戦。

どちらも手ごわい相手ですが、勝ち切れば波に乗れますのでしっかりキャンプで準備して臨みたいですね(^_-)-☆

 

 

昨日から仙台の全体練習がスタート。

その様子が今朝の河北の記事にありました。

いい雰囲気でとレーニングしてたようです。

 

<ベガルタ>「走るチーム」へ船出 屋外で初の全体練習 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

新外国人3選手が加わり、クバ、マテを入れると5選手。

5選手が全く違う国という多国籍軍と化したチームというのもこれまでの仙台にはないことですね。

しかも5選手とも主力として活躍できる能力も実績もあるので昨年までの仙台のチームとはガラリと変わる可能性も高そうです。

そこに木山新監督が掲げる走るチームが機能すればスゴイですよ!

妄想が膨らむばかりです(笑)

でも今年は妄想でなく現実味もありそうだと期待しちゃいます(^^♪

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ