一層応援したくなった

今朝、ちょっと遅めに起きて箱根駅伝を見るのでTVを付けるとちょうどニュースが。

昨日の石川県の大震災の様子がいろいろ映像で見ました。

うわって声を出してしまうくらいの光景。

3.11を思い出してしまいますね。

建物の倒壊や道路の亀裂は3.11以上に酷いかもしれません。

被害状況はこれから明らかにありますができるだけ多くの方々が無事であってほしいと心から願ってます。

 

昨日、初日の出ランで岩切駅近くの陸橋からご来光を拝むことができました。

6時50分くらいに到着。陸橋の頂上付近には十数人くらい人が集まってました。

6時58分が初日の出の予定時刻。

東の方の日の出の出るあたりの雲の切れ間にオレンジ色のラインが

徐々にラインの光が分厚くなるのがわかります。

予定時刻を過ぎた頃に太陽がちょっとずつ現れてきました。

お~結構いい感じで見え始めました。

しっかり見届けてました。

その後5㎞走ってジョイで風呂に入って帰宅。

TVでずっとニューイヤー駅伝を見てました。

お昼頃、長女家族がやってきたのでお昼に近くの田中そば店でランチ。

元旦に初ラーは初めてかも?!

辛味噌ラーメンをいただきました。

 

ニューイヤー駅伝を見てから次女を迎えにお孫ちゃんと出かけその後、洗車場で洗車。

洗車場近くのシャトレーゼでケーキを購入。

翌日がかみさんの誕生日なので。

ショートケーキをいろいろと。

お孫ちゃんが選びそうなのもセレクト(^^♪

 

夕方まったり過ごしてるととんでみない事態が。

まさか元旦にとは誰もがそう思ったでしょうね。

 

今年は郷家選手が中心となってチームが一つにまとまっていくよう思われます。

昨年、やはり他チームからのオファーはあったようです。

地元へのチーム愛もあって残留してくれてサポは皆きっとその心意気に一層郷家選手を応援したいと思ったことでしょう。

kahoku.news

 

 

 

契約更新

遠藤、梅田、長澤、菅田,小出、菅原、オナイウ、真瀬、工藤、松下、中山、林、鎌田、松澤(完全移籍)、相良、小畑、中島

 

未更改

石尾、松崎

 

新卒入団

有田(中大)

 

移籍入団

高田(秋田)知念(浦和)名願(川崎)

 

入団?

マテウスモラエス横浜FC)エロン(ブラジル:ビラノバ

 

移籍

大曾根(藤枝)、加藤(山形)、氣田(山形)、山田(C大阪

 

現役引退

リャン

 

契約満了

蜂須賀(秋田)、エベルトン、フォギーニョ、キムテヒョン、ホヨンジュン、福森、若狭斉藤学、秋山(福島U)

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ