3連勝に向けて油断大敵

今朝は曇ってますが時折晴れて暑くなりそうな予感がします。最近予報ようり晴れ間が多いようなことが多いので今日もそうなるような。

今日はかみさん仕事でチビの相手は俺だけで一日どう過ごすかいろいろ考えてます。

昨日、一昨日とラン&ジム活おやすみで運動してないので体重が3㎏増になってます。

ただ疲労回復、腰の具合は良くなってきてます。

 

昨日は午前中仙台杜の海水族館に出かけました。

初めての水族館でチビはもちろん俺も結構楽しめました。

このエイの表情がなんとも言えない感じでチビと受けてました。

だいたい回ってきてから外にあるアシカ、イルカのショーの会場に。

ちょうどアシカしょーが終盤でした。

席はほぼ満席でしたが前の方がまだ空いてるのでそこに座ってショーを楽しみました。

イルカのショーは最初から見れてチビも楽しんでます。

でもなんか周りの人を見ると皆雨具を着てます。

あっそういうことなんだと思った時にはもうイルカはこちらに接近。

もう容赦なくなんども海水をぶっかけられました。

もう俺もかみさんもチビもびしょ濡れでした。

まあ仕方ないですね~でも海水だし、なんかべとべとして気持ち悪いので終わって一度着替えに自宅に戻ることに。

チビも楽しめたようだし、いい思い出になったと思います。

 

お昼はチビ大好きなマックでランチ。

午後からはショッピング。

しまむらでチビの気に入った服をいろいろ購入。

俺は行くことないお店ですが、子供服は激安で種類も豊富なので大量買いしてもそんなにかからずチビも大満足だったようで良かったです。

それにしても最近の小学生がTVよりYouTubeTikTokタブレット等で見てるので聴いてる音楽が全然違います。

情報もいろいろでおしゃまどころかマセ過ぎですね。当然ですが会話の内容も大人びてるし。。それでもかわいいのには変わりないですが。

 

今夜、3連勝かけてホームで鹿児島戦です。

PO進出目指すチームにとって下位チームに取りこぼしは命取り。

しっかり勝ち切りたいところだが前回対戦では大苦戦の末髙田のスーパーゴールに救われた内容、決して油断できない相手だ。

kahoku.news

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ