2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧
今日で9月も終わり。 今月も早かったです。先々週末から急に気温が下がってそのまま秋突入かなとも思われましたが先週末は日中も夜も暑かったです。 今朝は早朝から大谷の試合中継してます。 3冠のかかる最終戦ですが8回までで4打数1安打なので打率は届きま…
今朝は晴れてきてますが日中は23℃が最高気温の予報。 昨日も暑かったしどうかな?? 昨日午前中七北田公園ラン11㎞。結構汗だくになりました。 その後ジョイでリラックスヨガ60分。イントラayaちゃんのささやき声に何度も寝落ちてました。 お昼はジム仲間の…
昨日から気温がちょっと上がり気味で昨夜もちょっと暑かったです。 昨日はラン、ジム活無し休養日。 昼間に内科に行って血圧の薬をもらってきました。 夏前から血圧の薬を服用してますが、安定して正常値をキープしてます。 昨日は中継は見れなかったけど大…
今朝も肌寒い朝ですが日中は27℃と昨日同様暑くなりそうです。 昨日はお昼に鶴ケ谷の青葉寿司でと向かいましたが定休日。 近くのカフェに行くとここも定休日。 バイパス沿いに最近オープンした自家製面のラーメン屋に向かうと数名並んでたので後ろに付くと11…
今朝も曇りでどんよりしてます。 気温も低くもう衣替えしなきゃ過ごせませんね。 このまま秋が短く冬になってしまうかも?なんて声も聞こえてきます。 昨日は午前中大郷町で打合せがあり午後はずっと事務所で仕事でした。 大谷の試合はスポナビでチェックし…
今朝も肌寒い朝です。 出社して最後のアイスコーヒーをコーヒーメーカーで作ってましたが、ポットの蓋が詰まってあふれ出てしまい悲惨な状態に。 清掃に時間を取られてしまいました。詰まり気味なのでいつもはちゃんと気を付けてたのにちょっと油断してまし…
3連休も終わり週明けの朝、肌寒さも通り越して寒いくらいです。 ワイシャツも長袖です。 昨年は9月までは半袖だったような。今年はいきなり先週後半に急降下した感じです。 今朝は大谷の試合はなしです。 ドジャースはプレイオフ進出決めたし、あとは2位パ…
今朝はいつもどおり起きてBSを見ましたが、大谷の試合でなかったのでガッカリ、二度寝しました。 山本が先発だったし見たかった。でも中継の試合ダルビッシュの記録がかかった試合でもあったので仕方ないです。 起きてからスポナビでチェックすると1-5で負け…
今朝も雨降り、昨日からずっと雨降りで気温も急降下。 昨夜は寒くて毛布と布団もかぶって寝ました。木曜日までは30℃近くあって日中暑くて夜もタオルケットだけで寝てたのに。 昨日は午前中雨なのでジョイでトレッドミル7㎞ラン。 リラっクスヨガでは眠くて…
今朝は雨が強く降ってます。 今日一日ずっと雨模様。 試合の頃止んでくれるといいんだけど。 とりあえず雨具は必要なので準備しました。 昨日は郡山で仕事でした。 お昼は久しぶりにキッチンイートに。 スープとサラダ。サラダのドレッシングが旨い。 極オム…
今朝は雨が降ってきました。 今日一日は降ったり止んだり、明日は一日雨マークです。 今朝は朝早くからドジャース戦がやってます。 スポナビでずっとチェックしてますが大谷はすでに2安打で2盗塁。 盗塁数がとうとう50の大台を超えて51. あとはホームラ…
今朝はちょっと蒸し暑さを感じながら目覚めました。 今日明日あたりまではまだ日中暑そうですが週末は雨になり気温も下がるようです。 昨日は午前中大衡で打合せがあったのでお昼はやはりこもれびに。 限定メニューにそそられます。 こもれびに行くときは事…
今朝も涼しい朝ですが日中はまた30℃近くまで上がるようで残暑はまだ厳しいです。 昨日の日中はホント暑かったです。 午前中街中で打合せで9時半過ぎに外に出るとじわじわ暑さが増してくる感じでした。 最近、職場から比較的近い場所に定食屋がいろいろ出来…
連休明けの朝、すっかり涼しくなってきました。 出社しても事務所も全然暑くなくなってます。 先週あたりとは全く違います。 でも予報では今日の昼間は30℃超えになってます。 昨日、午前中早めに七北田公園ラン10㎞。 雨が降ってましたがなんとか止んでく…
今朝も涼しい朝です。 午前中外ランします。 昨日は午前中、かみさんの実家で法事でした。 雨が10時頃から降るので早めに出かけて墓参りを先にやりました。 予報通り10時前には降りだしてきたので正解でした。 お墓は山の斜面にあり足元が滑りやすく危ないか…
昨日は午前中雨降りだったのでジョイでトレッドミルで11㎞ラン。 その後リラックスヨガ60分、インサイドフロー60分。 夕方近くにユアスタに向かいます。 久々参戦です。 選手入場前に照明を暗くしてライトアップ。 この試合から4試合、グリーンユニでゲ…
今朝は曇り空で雨が降りそうな天気です。 外ランしたいので早めに出かけます。 昨日は一日事務所で仕事。 お昼は卸売市場の寿司吉でランチ。 マグロとぶりの漬け丼。 新鮮で美味かったです。 毎週金曜日は基本休養日なのでラン&ジム活なし。 風呂だけでジョ…
昨日も残暑が続いて暑かったですね。 今朝もまだ30℃まで上がるようです。 昨日、ジム活外ラン10㎞~ジョイでFSダンス45分。 スポでボディアタック45分。 以前なら余裕最後のアタックも全力全開で動けてたのだが最近は結構キツく感じる。 特に下半身の疲…
昨日は暑かったですね。 今朝事務所に来ると前日の暑さのせいで室内は蒸し暑かったです。 昨日は午後からWEB会議でしたが、明け方起きてサッカーみたりで寝不足気味だったので睡魔が何度もきて大変でした。 昨夜のジム活はボディジャム60分。 後半86番に変更…
今朝は4時に目が覚めて、DAZNでバーレーン戦を早送りで観ました。 結果がわかってたのでゴールシーンを中心に。 日本、強かったですね。 選手の個の力もアジアでは別格。 誰が出ても活躍できる層の厚さもあり、このまま勝ち上がっていくと確信のゲームでした…
朝の日の出がだいぶ遅くなってきて出かける時まだ薄暗いです。 昨日は一日事務所で仕事。 お昼に接骨院でメンテナンス。 腰の調子は前日の一斉清掃とジム活でイマイチでしたがだいぶ回復。 ジャム2本、アタック、パンプとやったので腿あたりがパンパンに張…
週明けの朝、事務所の中も以前ほど暑くもなくなってきました。 週末勝ててれば気分良く出社でしたが、ブログ更新してる途中速報で大谷のホームラン!46号、凄いですね。一気にテンションが上がってきました(^^♪ 昨日は朝早く町内会の一斉清掃。 俺は自宅前…
昨日は早めに七北田公園ラン。 まだ日差しも出てなく気温も上がってなく走りやすくて正解。でも相変わらずペースが上がらずですが。 その後帰宅して母親の病院の送迎。 一度戻って庭の草刈りをちょっとやりましたが。日差しが強くなり暑くて半分やって、で草…
今朝は曇って涼しいです。 午前中母親を病院に送り迎えするので早めにランします。 昨日は午前中会議で午後から関西から来た部長と取引先同行。 まだ若いけどしっかり相手の懐に入り込む会話が出来て商売上手な一面を見れて優秀な人だなと実感。 同い年の社…
今朝も涼し目ですが日中はかなり暑くなるようです。 昨夜は会社の飲み会でした。 東口のぼんてん漁港で飲み放題で飲んでました。 関西から来た上司と初めて飲んだので話もいろいろでちょっと飲みすぎだったかも。あまり強くないのに。 あまり食べないで飲ん…
今朝も涼しい朝です。 でも日中は30℃近くまで上がるようで週末も暑くなるかもしれません。 昨日は仕事で山形の新庄市まで出かけました。 20年以上前に部下だった子に再開。 女子事務員だった子ですが今や地元で会社社長をしてます。 そんな彼女から仕事上で…
昨夜は涼しくてちょっと肌寒いくらいでした。 今朝も涼しくて過ごしやすいです。 でもまだ暑い日もあるようなので寒暖の差で体調を崩さないように気を付けたいですね。 昨日のジム活はジョイでトレッドミル8㎞、スポでボディバランス45分。 前日の筋トレで…
今朝は気温が下がって過ごしやすいですね。 今日明日は過ごしやすいようですがその後また暑くなる予報です。 昨日は昼間かなり暑かったです。 午前中街中に仕事先への手土産を買いに行きました。 今一番話題の「シーラカンスモナカ」をと開店前に行きました…
休み明け9月になりましたがまだまだ蒸し暑さはあります。 予報では今日は34℃まで上がるようですが明日以降は30℃以下になるようです。 今朝は大谷の試合が5時からやってますが序盤の大量失点、大谷も2三振で今日はダメっぽいですね。 昨日は午前中たんぽぽR…
昨日は午前中七北田公園ラン。 2kmほど走ると雨が降り出します。 七北田川には孤独の白鳥君がいました。 雨はなかなか止まず、ずぶ濡れでした。 ジョイに戻って、風呂に入ってすっきりしました。 いつもならその後ヨガですが、車の購入でトヨタディーラー…