再開後3連勝

今日はこれからチビを連れて東京に出かけます。

13日からずっと過ごし、15日夜からは長女も戻りひとりで我が家で過ごしました。

さすがにママが恋しいのか、会えるのが楽しみで今朝は5時前に目覚めてリビングにいたようです。子供って遠足の時早起きしたりしますからね~俺も昔そうだったよな。

 

昨日は、午前中スポでプールの予定でしたがチビが朝に咳き込んで止まらず苦しそうにしてたので近くの小児科で診てもらい咳止めの薬をもらいました。今月初旬に発症したマイコプラズマ肺炎に影響もあったようです。

そんなことでプールは中止。

小児科で診断後は朝食抜きでお腹空いてたのでサイゼリアでランチ。

チビの好物の海老のサラダ。

ピザとパスタも注文。シェアして食べました。

海老サラダはチビがほとんど食べました。

ピザをほおばりすっかり元気になりました。

 

食後スポのプールのウォータースライダーを見に行きました。

やりたかったな~って残念そうでしたが来年また来ればやれるからってことで。

 

 

午後から豪雨が凄かったですが止んでから庭でシャンン玉。

 

夜になると花火の音が聞こえてきたので2階のベランダに。

桜が丘方面に上がった花火をチビとしばらく眺めてました。

こんなに長くチビと一緒に過ごせて俺も楽しかったです。やっぱお孫ちゃんはかわいい。

いろいろ夏のいい思い出ができました。

 

鹿児島戦はDAZN観戦。

エロンのアシストから後家の素晴らしいゴールで1-0と逃げ切りました。

ただ1点取ってからは劣勢でもっと畳み込むような攻撃が出来ないと上位対決ではまだまだ厳しいと感じました。ただ試合自体はコントロール出来ていたので危ないシーンはほとんどなくDF陣中心の守備の健闘も称えたいですね。

守護神林が怪我で欠場。GKは松澤で後半足が攣ってしまったようで梅田に交代。

手薄になったGK陣ですが最後までしっかりも乗り切りました。

 

これで再開後3連勝!

次節はアウェイで強敵千葉戦です。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ