当然の処分

昨日も暑い一日でした。

今日もまた暑いようですが明日以降は気温が下がっていくような予報になってます。

昨日は、義父の葬儀でした。

かみさんが喪主でしたので俺や娘たちもサポートしながらなんとか滞りなく終わらせることがでいました。かみさんは葬儀屋や親せきとの打ち合わせで大変でした。

石巻の旧河南町でかなり田舎の方で先週の土曜日親戚との打合せに俺も同席しましたがいろいろその地域の風習とかもあるのでほとんど傍観者でいました。

義父はいつもニコニコ優しい人でした。ここ数年は認知症も発症して寝込んでしまいすっかり元気なくなってました。

俺の中でも実家でよく一緒にビール飲みながらニコニコいろんな話をしてことが思い出されます。

娘たちも優しいおじいちゃんのイメージのままだったので最後の別れの儀式では涙涙でした。

告別式後納骨まで執り行ったので葬儀場から実家近くのお墓に移動しました。

 

長女とお孫ちゃんは東京から日曜日に来てたので葬儀後次女と仙台駅まで送っていきました。

お孫ちゃんと3日間ずっと過ごせたのは良かったです。

相変わらずかわいくて別れが寂しかったです。

今度会うのは年末の正月休みかな。

 

娘たちを見送り、一度帰宅後スポで5日ぶりのジム活。

ボディジャム45分。バックナンバー85番67番で楽しみました。

久しぶりに汗だくになり楽しかったです。

ほぼ5日運動してなくて腰痛の方もちょっとやわらいできてますがまだまだ完治とはいかないです(-_-;)

 

夕食は、葬儀後にいただいが御膳をいただきました。

コロナ以降はもうその場で会食はほとんどなく持ち帰りとなってるようです。

それにしても田舎の方なのでかなり豪華な御膳でした。

これは一気に食べる量じゃないし、もったいないので3回に分けていただきます。

まだしばらくは自炊生活なので楽しみな夕食メニューになります。

 

当然の処分ですね。

www.sponichi.co.jp

浦和サポの天皇杯での暴徒に対する処分をサッカー協会が発表しました。

浦和はチームのサポに対する対応が大甘なので一向にこのような愚かな暴徒がなくならないのです。

かわいそうなのは愚かな一部サポのせいで一所懸命応援してる一般サポの方々です。

 

仙台も他人ごとではないのでしっかりチームとしてサポとの距離感を保っての対応していってもらいたいです。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ