オールドファームダービー~

昨夜のセルティックとレンジャースとのダービーマッチは、レンジャースホームで酷いピッチだったな~
まるで田んぼでサッカーやってるような芝の泥に足を取られるような重い感じで・・・
バルサインテルナシオナルの試合を観た直後で悪コンディションの試合なんで、なんか選手の動きも鈍く感じてしまった(苦笑)
俊輔は、そんなコンディションでもソツなくボールをさばき、ドリブルでも見せ場を作ったが、得点には絡むことなかった。
しかし、いい形でのシュートが2本あってまずまずだったかな・・
試合は、セルティックが先制!、俊輔が交代した後半に失点。
最近、よくあるパターンなんだよね・・・
俊輔がいないセルティックはリズムが悪く、攻撃だけでなく守備でも破綻してしまうことが・・
俊輔は、ボールに絡むとタメを作ったりして、相手のペースを変えることもできるが、他の選手は皆単調で・・・昨夜の試合もGKのボルツが何度もピンチを救ったが、あんなに波状攻撃されては、1失点はしかたないだろう。むしろ負けなかったことで、皆ボルツに感謝すべきだ。

今のセルティックはアウェイゲームに弱い。特にCLで予選突破したが、アウェイゲームは全て負けたし、今度の相手はACミランだから、尚更アウェイではヤバイ!!!
試合までまだ2ヶ月近くあるのだから、アウェイでの戦い方をもう少し考えていかねば。

それでも相手がACミランって、俊輔も望んでたし、ストラカンも興奮ぎみに喜びのコメントだったな~
俺も今から楽しみだ・・

そろそろ我が仙台についての今年の総括も反省ばっかだと思うが考えていかねば・・・・