萬代も・・・

休みも二日目でいろいろ用事も済ませて、TSUTAYAで正月観るDVDを調達。
今年は、暦がいいのか悪いのか、連休も長く、出かける予定のない俺にはちょっと持て余しそう。
例年だとゴルフの誘いもあるのだが、今年はまったくやってないので声もかからず・・・

それでもほとんど毎日サッカーを楽しむことはできそうで、セルティックの試合が今夜あるし、高校サッカーも始まって、正月の天皇杯と見所あるのがいいかな・・

ただごろ寝でウェイトオーバーは必至だ(苦笑)
ジムも5日からだし、犬の散歩だけじゃね~

ところで萬代も契約更新でひとまず主力選手の契約は終了。
レンタルの話もあったのだが、このまま仙台で頑張るにも中原も復帰、中島の台頭に新外人と競争はし烈だ!前から言ってるが、萬代に足りないものをしっかり自覚してキャンプまでにある程度準備していかねば、今年のような結果で終わると思う。
俺が思うに萬代の課題は、前面に出す闘志、ヘディングが下手なこと、シュートの精度等・・
結果が出てない以上課題はいっぱいだと思うが本人の意識改革とキッカケで変貌もあるので期待したい。