続シュナ劇場(苦笑)

イメージ 1

イメージ 2

なんとか勝ったけど…ストレスの溜まる展開だったな。
田ノ上の先制ゴールはホッとしたよ。田ノ上自身もうれしかっただろうな~

試合開始からボール支配してるものの、引いて守る水戸にてこずってる展開。
水戸もただ守ってるだけでなく、時折みせるカウンター攻撃も効果的だがフィニッシュの精度が悪く仙台としては助かったよ。

前半、なんともすっきりしない内容でスコアレスにも「ベガルタセンダイ!」のコール・・
俺は、ブーイングの気持ちを込めてコールしていたよ。

後半になって仙台は、さらにアグレッシブに攻撃するがミトナチオをなかなかこじ開けることはできず、逆にカウンターから決定的な場面を作られてしまうがシュナの正面でことなきをえる。
なんかこのままズルズル終わってしまうのでは?・・なんていやな予感をかき消しながら応援していたが、後半28分両サイドから何度となく攻撃をしかけてるなかでゴールが生まれた。
たぶんこぼれ球を押し込むように見えたが?・・・
田ノ上だ!!!!

リードしたものの今の仙台では、札幌と違ってこのまま守りきるのはむずかしい!
早く追加点を狙え~って感じで応援するがなかなか決まらずロスタイムを迎えようとしてる時間帯に中島がすばやいドリブルで切れ込んでゴールを決めてくれた!

やれやれ~これでやっと勝利を確信できた。

課題のDF陣の連係だが、直樹は無難にCBをこなしてるようにも思えたが相手が下位の水戸で攻撃の厚みもなかったのであまり機能してたかは、この試合だけでは判断できないかな~
しかし今日も後半CKから相手にフリーで打たれてた。ゴールにならず助かったが山形戦の修正がまだ徹底されてないと感じた。
相手が上位チームなら致命的となりかねない。
まだまだDFについては、細かく修正確認が必要なようだ。

攻撃陣は、中島が好調だ!
裏に抜ける動き、スピードは相手にとって脅威だ。
万代はもっとゴール前で貪欲になってほしいね。
今日は、全体に相手が水戸ってことで余裕コイてる感じでミスパスも多かった。相手に合わせてしまったのだろうか?

勝ったことはうれしいがこうやっていろいろ文句言えるのもチーム状態がいいからなんだろうけど(苦笑)